※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジャムおっ
子育て・グッズ

子供用マスクについて、平たいか立体型か、ノーズワイヤーの有無について教えてください。

子供用のマスクをさせている方に質問です!
●平たいマスクと立体型マスクどちらが良いですか?立体じゃないと息苦しくて嫌がったりしませんか?
●平らなマスクは鼻のところにノーズワイヤーが入っていない物はいやがりますか?ノーズワイヤーが入っていたら大丈夫でしょうか?
よかったら教えてください🙇✨
※子供にマスクはいらないのではとか、マスクいらないなどのご意見は不要ですm(_ _)m

コメント

ゆんた

平たいマスクでもずっとつけれてますので子供によりますが大丈夫な子は大丈夫です😃
ノーズワイヤー入ったタイプですが子供の鼻が低すぎて必要あるのかは謎です😂💦

ひさ

長男はプリーツのマスク使ってます!
ノーズワイヤーは入ってないです🤔(鼻のところがちょっと固めではありますが)
次男はアンパンマンとかの立体のやつしてます!
長男はもうずっとマスクをしないといけないので嫌がる事もないですが、次男はすぐ取ります😅
けど私達がマスクしてたら嫌がらずにしてますよ😊

さり

ダイソーの平らなマスクもアンパンマンの立体マスクも嫌がらず付けてくれますが…親の真似してw
やっぱり立体マスクの方が意味ある感じです😊
平らなマスクはまだ大きいです😅

ルー☆

平たいマスクは隙間だらけになっちゃうので、うちはもっぱら立体マスクです☀️
子供用(3才くらいが使えるサイズで)ワイヤー入ってるものって見たことないです😳

まぐ

2人とも両方嫌がらずにつけます😊
ノーズワイヤーが入っているのは使ったことないですが💦
どちらが良いかはわからないですが、立体を使うことが多いです🙌