※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

突発性発疹で予防接種日変更したら、かさぶたになってから2週間後に受けてくださいと言われました。発疹が少しで自信がないけど、受診不要で解熱後2週間空ければ大丈夫かな?

突発性発疹って治るとかさぶたになるのですか?
突発性発疹にかかったので予防接種の日にち変更の電話を小児科にしたのですが、発疹がかさぶたになってから2週間空けて下さいと言われました。突発性発疹でかかった小児科と予防接種を受けている小児科は別のところで、発疹が出ても特に受診はしなくていいと言われて、念のため解熱後、2週間以上空ければ大丈夫かなと思っていたのですが💦そもそも発疹もちょっと出るだけで本当に突発性発疹だったのか?なんだか自信がなくなってきました( ; ; )長々すみません😢

コメント

息子は1歳でかかりましたが、
特に痒がることもなく綺麗に治りました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😊
    息子さんはかさぶたになりましたか( ˘͈ ᵕ ˘͈ )?

• 3月1日

退会ユーザー

かさぶたにはなってません!

• 3月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当ですか( ; ; )かさぶたになる兆しが一向にないので..病院にもう一度電話してみます💦

• 3月1日
ひーちゅまま

かさぶたになったとこはありません💦💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当ですか😢!私もかさぶたになる兆しがまったくないのであれ?と思っておりました、もう一回電話して聞いてみます( ; ; )💦

• 3月1日

かさぶたにはならなかったです。
そもそもかさぶたができる様な湿疹じゃないですよね💦
うちは発疹がでて病院に行ったら予防接種は今日から2週間後以降みたいな感じで言われました。
同じく薄い発疹でした、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当仰る通りで、かさぶたなんてできそうもないので、突発性発疹ってかさぶたになるんだ!と電話口でびっくりしました( ; ; )コメント下さる皆さんかさぶたは出来ていないとのことなので..大げさかもしれませんが病院に不信感です💦
    解熱から1週間経っていて発疹もすでに消えつつあるので、もう一度病院に電話してみます☎️ありがとうございます💕

• 3月1日
はなつな

突発の発疹はかさぶたになるようなものでは無いです。
先生に言われたのですか??
ちょっとびっくりですね。。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりかさぶたになんてならないですよね..電話受付の人に言われました( ; ; )不信感半端ないです💦来週もう一度電話してみます📞

• 3月1日