※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チコ
妊娠・出産

これは妊娠なのでしょうか?20日の日にも質問させて頂いたものです。生理…

これは妊娠なのでしょうか?

20日の日にも質問させて頂いたものです。
生理周期は28日くらいで2、3日遅れる時もありますが大体予定日通りにきます。
1月は26日から31日
2月は予定日が23日でした。
ですが予定日の1週間前くらいの18日に茶色のおりものと薄ピンクのおりものがでました。
次の日の19日も赤茶色?のおりものがでて着床出血かな?と思っていたら、20日の日の朝に生理痛の様な痛みが下腹部に出てその後鮮血が出ました。
量は通常の生理並でしたが、いつもとは血の出方が違って感じた(血の塊がやたら出る)ので、こちらで相談させて頂いた所、一応検査してみた方がいいとアドバイスを頂いたので生理?終了してから2日後(生理終了は24日)の26日に検査薬を試した所、最初は薄らとした線が5分後にはそれなりにはっきり見える線になりました。
以前妊娠した際は生理予定日の1週間後に試してはっきりと線が出たので今回もとりあえず生理予定日だった日から1週間後に再検査してみようと思い、今日3月1日の朝に検査した所陽性反応が出ませんでした。
(いつもは尿をかけるとじわじわと染み渡るのが見えるんですが今回は速攻で染み渡ったのでかけ過ぎたと思ってしまいました💦)

ですが数時間放置していたら本当に薄らと線が見えます。
この場合は妊娠しているんでしょうか?
それとも26日に検査した分も含めて誤判定なのでしょうか?
病院には行くつもりでいますがタイミング的にもう少し様子を見て再度検査してから受診した方がいいのか、それとも週明けにすぐ受診した方がいいのか迷っています。

もし似たような経験をされた方がいらっしゃいましたらアドバイスお願い致します。

※ 補足26日の検査薬は数日放置したら線の端の方がやや濃くなりました。

コメント