※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌶
その他の疑問

鳥取県米子市の方、入園式はどのような服装で行かれましたか?😊浮くと嫌…

鳥取県米子市の方、入園式はどのような服装で行かれましたか?😊浮くと嫌だなと思い行かれたことがある方はこんな服装の方いました!など情報をいただきたいです🙇‍♀️今年入園の方もこんな服装で行くよ!など教えていただきたいです!

天満屋、イオンで見てみましたがいい!と思った物もなんとなくこれでいいのか…と不安になりました💦

ネットも考えています!

よろしくお願いします!

コメント

みみみ

最初の保育園の時は子供が1歳9ヶ月で、私は黒のセットアップ下は膝丈くらいのタイトスカートにベージュのトレンチコートを羽織って行きました!

転園した先の入園式では普通に黒のスーツ(下スカート)

でした!
周りにも保育園の入園式だし力入れていくと逆に浮くよ!って言われました😅

• 🌶

🌶

回答ありがとうございます!

天満屋にはツイードのジャケットなどあったり検索しても出てきましたが本当にこんなの着てる人いるのかな?と思ったのでお話聞けて嬉しいです!😊

シンプルな物でいいですね✨

• 3月2日
たま

一回目は普通のリクルートスーツで行きました
二回目は紺&薄ベージュのバイカラードレスにグレーのGUジャケットで薄ベージュパンプス履いて行きました。
入学ならまだしも、入園は手持ちでそれっぽくなんとかします。

• 🌶

🌶

GUにもセットアップなどあるみたいですね!気になるので見に行こうと思います😊

入学式はかっちりした物が多かったですか?🤔

• 3月2日
  • たま

たま

これから入学式なのでわからないですが、よくあるセレモニースーツのセットアップを用意する予定です。

• 3月2日
  • 🌶

🌶

今年ですね!すみません💦

詳しく教えていただきありがとうございます🙇‍♀️✨

• 3月2日
さしみ

下の子が4月に入園式ですが、ベージュのツイードのワンピースにノーカラーのツイードのジャケットで行きます😀
入園式は今まで2回行きましたが、2回とも同じものを着ました☺️夫もスーツで行きます。小規模と大規模の入園式を経験しましたがどちらとも皆さんきちんとしていらっしゃいました。なかには普段着っぽい方もおられましたが、めっちゃ浮いてました😅

• 🌶

🌶

ツイードの洋服着られるんですね!私もツイード悩んでました💦派手なのかな…と思ったり💦主人は確かにスーツだと決まっています😭

普段着はちょっと浮きそうですよね😔どこまできっちりするのかが結構悩んでしまって💦

• 3月3日
うさまま🐰💜

私は母のお古使ってましたよ~(●︎´▽︎`●︎) 膝丈の白のレースワンピに白のジャケットです( *˙ω˙*)و グッ!
品がある感じのものです♪
きちんとしてる方がいいと思います!今年も同じので予定してます(*´ω`*)

ただ私も若いママなんですけど、同じくらいのママさんがミニスカートできてて、場違いを感じましたね( ੭⌯᷄ω⌯᷅ )💧

• 🌶

🌶

レースもやっぱりいいですかね😊体型カバーのためベージュすらも躊躇してしまってネイビーで考えてるのですが😭💦

私も24歳ですがミニスカートは場違いだと考えますね😣それにもうミニスカート着れないです😂👏

• 3月3日