※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
non
子育て・グッズ

小児科を近くに変える際、紹介状が必要か相談中。乳児健診や予防接種も受けていた経緯をどうたどるべきか考えている。

同じ県なのですが去年の暮れに引越ししてかかりつけの小児科が遠くなってしまいました、、、
来月から仕事復帰することもあり仕事帰りに小児科受診をすることもあることを考えると近くの小児科にかかりつけを変えようかなとおもっているのですが、、、その場合紹介状?みたいなお手紙って書いてもらったほうがいいのでしょうか?( ; ; )
乳児健診や予防接種もそちらでうけていたのでどのような経緯をたどればいいのかなと思って相談でした、、、

コメント

はじめてのママリ🔰

特に大きな疾病があるとかじゃなければ、いりませんよ(o^^o)
大人も違う病院かかるのにいちいち紹介状書いてもらいませんよね(*´・ч・`*)

健診や予防接種は母子手帳に記載あるので、それを見れば問題ありません(*´╰╯`๓)♬

ロフティ☆

いや、普通に通い出せばいいと思いますよ。
母子手帳を見せれば予防接種もどこまで進んでいるのかわかるので、つづきからやってくれますよ〜