※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こうしくん
子育て・グッズ

子供の成長が早く、言葉や動作が早いです。保育園での様子も早いと指摘され、成長が心配です。

成長が早すぎて大変です。

うちの子は首座りから全部成長が早すぎます。
6ヶ月でつかまり立ちができるようになり10ヶ月前に小走りができるようになりました。
言葉もよく出ます。
もうすぐ2歳になりますが 
自分の名前〇〇ママ待ってる〜 や、
とうたん仕事行ったもう
おちりきれいないよ、めん!
など3語、4語は話せます
園ならトイレ完璧です
でもお友達と喧嘩すると噛んでしまったり手が出たり…
昼食は座ってられるけどおやつはすぐ終わってそわそわ。
かけっこは順番が守れずよーいドンの前に一人で行っちゃったり、、

知能の行動の成長がそろってない?から走ったり登ったり危ないことを注意しても理解できずで
話せるけどイヤイヤ期もきてすぐにいやよ。あっち行って
でイヤイヤばかり。

ダメなの分かってるけど鬼や音で脅す形になってしまって可哀想なんだけど大変。

保育園言ってるからって一人っ子なのに成長早すぎても怖くない?(発達障害的な)と友人に言われました。
3月半ば生まれなので先生たちもいつも3月生まれなのにすごいねと言われます。

成長は個性で個人差だと理解していますが早すぎて早すぎて、、

コメント

うちも5ヶ月でつかまり立ちして1歳前には外で駆け回ってました🤣
最近3語文も出てきました!
トイトレは進捗ゼロです(笑)トイレ完璧すごいですね🥺❤️
うちは保育園行ってないので条件が違うかもですが…
順番守れないのも危ないことやるのも年相応かなーと思います。まだまだ目が離せないですよね😅
それだけで発達障害って言われたらたまったものじゃないですー😂

ノンタン

私自身早くて8ヶ月で歩くようになり、10ヶ月でも小走りしてたみたいです😂
2歳前にトイレは完璧だし、おしゃべりしまくりだったみたいです😂保育園はいってません!
でも発達障害ではないです!笑

ママリ

同じ3月産まれですが、そんな感じですよ!
トイレはまだなんもできませんが💦
保育園行ってて、上の子がいるんですけど何でもマネして言葉も話すし行動もやりますよ🤗
簡単に発達障害とか言われたくないですね💦
全然問題ないと思いますよー👍

りんご

保育園に行っていると早いですよね!保育士していましたが早めの子はそのぐらいでしたよ!特に早生まれですか?他の子たちについて行こうとすると言葉などは早くなります。もうすぐ3歳と言う子たちと一緒に過ごすのですから。気持ちはまだついていかないところでしょうね!

りんご

私自身の話になりますが寝返り3ヶ月、ハイハイ5ヶ月、歩き出し9ヶ月後半だったそうです!
でも夜中に網戸を突き破って家の外のブランコに乗る、幼稚園の時にお姉ちゃんの友達のおでこを叩く、幼稚園途中で抜けだして家に帰るなどかなりやばいやつだったみたいです。ちなみに3月生まれでオムツとかとれるのは早かったらしいです。
そんな私も小学生になってからだいぶ落ち着いたみたいで自分で言うのもなんですが先生にも褒められたり家族とも仲良しで問題なく成長しました!まったく発達障害とかではないです!