※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いっちゃん
お出かけ

我が家は幼稚園児二人います。コロナウイルスの影響で住んでいる市の小…

我が家は幼稚園児二人います。

コロナウイルスの影響で
住んでいる市の小、中学校は全て休校ですが
幼稚園は通常通り月曜日からもあります。
ただ、集会や誕生日会はやりません。
が、市で一人でもコロナウイルスが出れば
園も卒園式も中止です。

なので、我が家は通常とは言わないものの
お出かけ?はしています。

今日は、旦那が釣り堀に子供二人を連れて行きました。
一応屋外なので大丈夫だろうと...

昨日は、イオンにスーツを取りに行かなくてはいけなくて...行きました!

お友達宅は、子供達は一切家からでるな!公園も禁止!家の外も禁止!の状態らしいです。

皆さんはどこまで制限していますか?

イオンなどはもう行かないとは思いますが、公園や屋外での遊びなどはどうしますか?

丁度、今日旦那の草野球の試合が中止にならず...
公園であるので行こうか迷っています。

コメント

うちのところは幼稚園は今週一日だけ行ってずっと休み。卒園式だけやります。
私なら公園は気にせず出かけます。屋外なら大丈夫かな〜と思ってます。遊具で遊んだあとはアルコールティッシュなどで手を拭くようにします。
ショッピングモールとかはちょっと怖いかな。でもスーパーは子ども連れて行っちゃってます💦

必要最低限のスーパーはいきます!

公園はいきます!しかしツルツル遊具には何日間もウイルスは付着していますから必ずハンドソープ持参で手洗いか、アルコールで拭いてくださいね!☺️

試合観戦はマスク😷でいいとおもいますが、トイレは危ないとおもいます。

屋外の雪まつりで大感染してますから、やはり外も危険みたいですね!外のトイレ(糞口感染するので)が原因か?ともいわれていますが、、。

いまから2週間で日本人全員で努力して抑え込みましょう!という要請がでていますので、お友達宅が本当にウイルスの抑え込みの行動にはなります🙆

まろん

昨日、イオン行きましたがめちゃくちゃ人たくさんいて驚きました‼️
外遊び大好きッ子なので、激しい制限はしてません!!

草野球は観客多かったら早めに切り上げます🎵せっかくだから、私なら観に行っちゃいます✨

ちびちび

マスク、消毒をマメに普通に電車にのって出かけてますよ😅流行してる中、あまりにも神経質になるのもどうかなと思ってます。
感染するときはなりますし、家が絶対に安全とゆうわけでもありませんし😀