※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
子育て・グッズ

沐浴剤は何を使ってますか?私はスキナベーブがすすぎがいらないので楽でいいかなと思ったんですが使ってる方いますか?!

沐浴剤は何を使ってますか?私はスキナベーブがすすぎがいらないので楽でいいかなと思ったんですが使ってる方いますか?!

コメント

SsS(*^_^*)

産まれてすぐはスキナベーブでした。
楽でいいですよね。いい匂いだし(*^_^*)
でも、沐浴になれた1ヶ月からはベビーソープに変えました。ちょうどその頃から乳児湿疹になってしまったので。状況によって変えていくのがいいかと思います。

• いちご

いちご

楽でいいです(*´∀`)乳児湿疹すでに出来ているんですが泡ソープのがいいんですね!!

• 5月24日
  • SsS(*^_^*)

SsS(*^_^*)

いえ、うちは固形の石鹸です。キューピーの。
    これ使ってすぐ、湿疹がなくなってきて今ではツルピカです(*^_^*)
    3個300円くらいなので、コスパ最強です(笑)

• 5月24日
けめ

私もスキナベーブでした!

1ヶ月過ぎて、浴槽に入れるようになった頃、乳児湿疹にいいと聞き、牛乳石鹸に変えました!

そして、余ったスキナは汗をかいたときや水遊び用に☆

香りも優しく大好きです♡

• いちご

いちご

乳児湿疹すでに出来てます(;_;)牛乳石鹸いいんですね!
    慣れない沐浴スキナベーブが楽でいいでし♪

• 5月24日
ゆきさく

ベビーバスでお風呂をいれる時は
スキナベーブ使ってましたよ😊✨
頭を洗う時だけは泡ソープ使ってましたけどね('∀`)
結構高いですが買って損は無いと思います\( ˆoˆ )/♡

• いちご

いちご

2000円近くして買うのに戸惑いますが楽でいいですよね♪
    頭は泡ソープのがいいんですか?

• 5月24日
  • ゆきさく

ゆきさく

うちの子は髪が多いのでスキナベーブだけだとすぐにベタベタになっちゃうので泡ソープ使ってます\( ˆoˆ )/♡

• 5月25日
かわ_019

退院してすぐは石鹸での沐浴がうまくできず、スキナベーブに変えたらやりやすくて感動しました(^-^)
でも頭がべたつくような気がしたので頭だけは石鹸で洗ってました。
そのうち乳児湿疹ができてまた石鹸を使うようになり、沐浴剤は使わなくなりました…
大人のお風呂に入るようになった今はたまに入浴剤として使ってます!

• いちご

いちご

私も出来なくてスキナベーブのが楽でいいです(>.<)乳児湿疹すでに出来てるので石鹸のがいいですかね?

• 5月24日
  • かわ_019

かわ_019

石鹸にしたせいかはわかりませんが、変えてから湿疹はよくなりました。
    慣れたら簡単でしたよ(^-^)

• 5月24日
はじめてのママリ🔰

沐浴剤は肌荒れする子が多いからお薦めしません!!と産院で言われたので泡ソープで洗ってます。

• いちご

いちご

そうなんですね(>.<)泡ソープも買ったので使ってみます♪

• 5月24日
ぴっぴ

スキナベーブ使ってます(^^)
うちの子はスキナベーブだけじゃ乳児湿疹が良くならないので1ヶ月健診後から泡の全身ソープも一緒に使ってます(*'-'*)!

• いちご

いちご

うちの子はすでに湿疹出来ていて泡ソープ使ってるんですが目に入りそうで怖くて顔が洗えません(;_;)

• 5月24日