※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

着物を着る機会が少ないため、亡き母の着物を処分するか悩んでいます。地域では着物を着る人が少なく、帯だけレンタルするなら全てレンタルした方が楽かもしれません。

亡き母の着物が何着かあります。

これから先着物をきることがないなら処分しようかなと考えてます。

地域てきに入学式などで着物をきる方はほとんどいないそうです。

あとは七五三くらいでしょうか。

唯一帯がなく、帯だけレンタルするならいっそのこと全てレンタルの方が楽かなーと考えたら処分した方がいいのかなとか思ってます。

コメント

柊0803

着物は資産になりますので、出来たら仕立て直して保管しておくといいと思います。

洋服と違って簡単に処分するに値しないものと思っています。
私も結婚時に10着ほど仕立て直してもらいましたが、なかなか着る機会はないものの、着られる機会には着たいと思っています😊

着物ってとても思い入れのある物だと思いますので、形見として保管しておいてはどうですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    形見と思ったのですが性格上着ないものは置いときたくなくて...😣

    • 3月1日
奇跡の積み重ねを忘れないー!

着物は今は着ないと思っても年を重ねたときに着たいなと思うときが来ると思います。
今は着物着てる若いママも沢山いますし今着なくてと形見として大切にしておくとあとであー良かったなーと思うときが来ると思いますよ♥️

deleted user

非常に悲しいです💔
もっと着物を着てください👘
そして日本文化を子どもに知って欲しい。
和食や和室も大切にします。

うちも着物が沢山ありますが、絶対に着るつもりでいます。

あ、デザインが好きでなければ要らないですけどね。