※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃん
産婦人科・小児科

産後の生理についての相談です。生理が遅く、2年4〜5ヶ月経っても来ていません。娘がおっぱい好きで、2人目も考えているが、預けるのが難しい状況です。

産後の生理について。
2018年の11月に出産し、完母でまだ生理がきていません。もともと不順で覚えている限り、妊娠前数ヶ月も来てなかったので、もう2年4〜5ヶ月生理がきていません。最初の妊娠も子供が欲しいので、そろそろ病院に行こうと思い、病院に行ったら排卵日前ということで、タイミングがあって運良く妊娠することができました。
産後生理が来るのが遅かった方、どのくらいできましたか?
娘はおっぱいが大好きで、離乳食もほとんど食べず、まだ卒乳は出来なさそうです。
2人目も考えているので、そろそろ病院に行こうかな、と思ってはいるのですが、娘を預けるとしたら義理実家なので、なかなか気が進まず、、、
同じような境遇の方いらっしゃったら、お話したいです。
よろしくお願い致します。

コメント

5k..mama

1人目の時も2人目の時も産後1年5ヶ月で生理きました!
どちらも授乳中に生理再開しました!
次の子考えてるのに生理こないのってもどかしいですよね💦

• ちゃん

ちゃん

遅くなってすいません🙇‍♀️
    人それぞれとは分かっていても、気になり😂
    個人的に2歳差がいいので、もうちょっと様子見てから病院いってみます!!
    ありがとうございます(^_^)

• 3月2日
やま

うちの子もおっぱい大好きでした。 1歳半で完全に卒乳したら、すぐ生理来ました!

• ちゃん

ちゃん

遅くなってすみません🙇‍♀️
    卒乳のタイミングで来る方、多いみたいですね!!
    4月から保育園なので、少しずつ断乳頑張って様子みてみます!
    ありがとうございます(^_^)

• 3月2日
スイートポテト☆

1人目は1歳2ヶ月で卒乳、その2ヶ月後に生理開始でした。
2人目は生後11ヶ月後、まだ授乳してるのに生理開始しました。

生理開始してなくても排卵はしてるので妊娠は出来ますよ。知り合いで1人目産んで、生理開始する前に2人目妊娠して、妊娠に気付かなかった人がいます笑