※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゴーヤ
妊娠・出産

臨月に入りおりものが増えず、子宮口も開いていません。同様の状況で出産する経験をした方、教えていただけませんか?

今日で39wに入りました。臨月や、出産が近づくとおりものが増えると聞きますが、全く増えません。子宮口もあいてないようなので、それもあるかと思うのですが。同じような状況の方いらっしゃいますか?また経産婦で同じような状況だった方はどれくらいで出産されましたか?

コメント

わせ

予定日超過中です!

・子宮口硬い
・おりものほぼなし
・おしるしなし
・前駆なし
・胃のスッキリ感なし
・胎動激しい

今こんな感じで本当に産まれるのかと日々思ってますww

ゴーヤ

ありがとうございます!
私も予定日一週間前ですが、赤ちゃんが下がってる以外は同じ状況です>_<下がっているので、グリグリの刺激できずなので、待つしかないです^^;ほんとに産まれてくるのかな?って思いますね‼︎急にお産がすすむことを願います(^_^)

ここまろん

私は、40w2dで生みました♪
予定日の検診で、子宮口開いてない、赤ちゃんが下りてきてない状態でした(*_*)
何にも兆候がなく、ちょっと焦ってその日の夕方、散歩に行き、帰ってきたら腹痛とおしるしが!!

子宮口がなかなか開かず、次の日にはやっと1㎝(・_・;
その時、水っぽいおりものが出てました。
それから一日たって、やっと9㎝になり、そこから2時間程で生まれました。
赤ちゃんが下りて来ていなくて、陣痛室で足踏みもしました(;_;)

大丈夫です!赤ちゃんのタイミングでちゃんと出てきてくれます(*´ω`*)
楽しみですね♪

ゴーヤ

40w2d、ちょうど良いですねー!私もそれくらいで産めたらな(^_^)予定日の検診でグリグリはされたんですかね?
何にも兆候なくても突然おしるしきたりするんですね!
私も適度に運動しながら待ちたいと思います!回答ありがとうございました‼︎