※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなこ
家族・旦那

今度同居の義両親と私達家族で一泊の旅行に行く事になりました。片道2時…

今度同居の義両親と私達家族で一泊の旅行に行く事になりました。
片道2時間程の温泉です。
義父の車と旦那の車と2台で行くつもりですが、その振り分けがおかしいです。
旦那曰く、私達の車に私、旦那、子供、義母。義父は1人。

意味わかんなくないですか。
なんで義母がうちの車に乗るの?義父の車でいいじゃんと言ったんですが、義母は自分の車に乗せて行きたいから、と。

チャイルドシートもあって4人も乗ったら荷物乗らないし、そもそも旅行でずーっと一緒なんだから行き帰りくらい家族3人で気楽に移動したい、、出発から帰宅までずーっと気使い続けるとか勘弁してくれよと思う。旦那ってなんでそう言う事わかんないんですかね。気使わないとでも思ってんのかな。
義母は身体が不自由だから途中でコンビニ寄ってとかできないし。
義父がいるんだから夫婦2人で車乗って欲しいんですけど、ぎゃくになんで乗せたくないの?とか旦那に責められそうです。
角が立たないように良い言い方ないですか?

コメント

ぶたぴーなっつ。

子供がぐずったり、オムツ交換したりで急にコンビニ寄るかもしれないから、義母は義父との方がいいんじゃない?
とかですかね😓💦

• はなこ

はなこ

ありがとうございます。そう言ってみます✨
    ぐずったらかーちゃんが隣で見てくれるよ、コンビニ寄っても別に大丈夫、とか言いそうな気もしますが、、💦
    そんなにかーちゃんの世話したいなら2人で行ってこいよと思ってしまう、、

• 3月1日
  • ぶたぴーなっつ。

ぶたぴーなっつ。

慣れない旅行で義母さんに泣いちゃうかもしれないし、疲れさせちゃうと悪いから…とか付け加えて😓💦
    あくまで義母を気遣う感じにしてもダメなら、正直に自分が逆の立場なら気を遣うでしょって言ってしまうかもしれないです🙄

• 3月1日
  • はなこ

はなこ

なんていうか、義母も多分義父よりも息子に世話焼かれた方が嬉しいし助かると思ってると思うんです。それを察して旦那がうちの車に乗せたい、と言ってる感じです。
    義母の世話をしたい旦那と旦那に世話されたい義母って感じで、、。
    はっきり気を使ってしまうって言った方が早いかなぁとも思います💦

• 3月1日
xp0v0qx

行き帰り位家族の時間作ってほしい。
それでなくても同居して気を遣ってるのに、私だって気を遣わずに3人で過ごす時間だってほしい。
って言います。
何がよくてずっと義父母と一緒に居なきゃいけないんですかね´д` ;

ひとむ

ムカつかすぎますね、義父がタバコ吸わないなら子供とわたしは義父のにのるよって言っちゃいそうです
そんな、パンパンな車でいきたくないです
またはじゃーねー!って自分で運転して義母のせずに出発しちゃいます笑

ジェニー

ぎゃくに何で乗せたくないの?って聞かれたら、

「ん?言わなきゃわからない?
同居で毎日毎日気を使って、旅行まで一緒で気乗りしないのに車っていう狭い空間で行きも帰りも一緒なんて嫌なんだよ。」
ってそのまま言いますね。😑

はじめてのママリ🔰

ただでさえ同居して気を遣ってるのに、旅行までずっと一緒はありえないです!
私ならハッキリ車は別で移動しようと伝えます!
たまには家族だけで過ごしたいと思わないのか?お前の家族は誰なんだ?と。
それでも理解できない旦那であれば不要です。