※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーぱん
家族・旦那

いま夫と軽く言い合いになったんですが旦那は単身赴任で月1から2くら…

連続すみません!
いま夫と軽く言い合いになったんですが
旦那は単身赴任で月1から2くらいで帰ってきてます
旦那は一人暮らし初めてです
わたしは一人暮らし経験もあります
毎日娘と一緒にいていまだに睡眠不足でもあるし自分優先の時間なんてほとんどないと思ってます
娘の事大好きだからそこはいいんです
ただ旦那が俺だって赴任先に戻ったからって大変じゃないわけじゃない。と
一人暮らしほど気楽なものないよね?って思いました
仕事復帰したら病気だってわたし1人で対応しないといけないし園の毎日の準備も家事も
でも旦那は一人暮らし。
仕事だけしてるのと、サポートなしの育児と仕事とどっちが大変だよって感じです

一昨日と昨日夜中にマスク買いに行ってくれました
色々回って。
花粉症ひどいのでそこは有難いですが。
わたしからしてみれば、ゲームしてて深夜って事もあるからそんなに変わらなくない?みまいな😪
それで寝不足だ寝不足だと!
ママは毎日寝不足だし、赴任先に戻ればいくらでも眠れてるじゃんと思います。実際そうだし
赴任先では年下にも気を使うから疲れるって、でも仕事だけしてればいいんだからと思います。

帰ってきても自分優先だし、何か頼むとほぼ毎回ちょっと待って、タイミング悪いって
ママにはタイミングいい時なんてないし、なんかイラっとしました。
ほんと男って

コメント

はじめてのママリ🔰

女性の方が圧倒的に大変ですよね😭😭
でもお互いがわたしの方が!わたしの方が!って思ってても解決しないですよね😭😭
男は単純ですから、ありがとうー!本当に助かるー!っておだてて、気持ちよくなったところで、美容院に行くから子供見てて欲しいってお願いでもして大変さを実感してもらいましょう笑

• あーぱん

あーぱん

わたしもありがとう!とか思ってなくても言えればいいんですがなかなか出てこなくて😅
    いちいち言い訳されるのが腹たっちゃうんですよね😅

• 3月1日

男って仕事してるだけですごく偉そうな人多いですよね〜😓私の旦那もそうです。
家事一つやればいい旦那、いく時少し手伝えばいいパパって😂
私は何か任せて色々言われるとイライラしちゃうので何も頼まず1人でやっちゃいます😔
大変ですが、もう仕事だけしてくれればいいやって割り切ったら多少気持ちは楽になりました。

• あーぱん

あーぱん

1人でいつも通りやってると寄ってきてなんかやる?どーすればいい?と聞いてきたりしてそれなのにいざ頼むとちょっと待ってって言われるからムカつくんですよね😅

• 3月1日
ままり

お互いに自分の方が大変!
と思いやる気持ちがないなーと感じました。
もっとお互いに相手の大変さ理解して会話しっかりして
感謝し合わないと
すれ違いで溝が大きくなると思います、、、

男は褒めて成長させるしかないです…

• あーぱん

あーぱん

そうですね😅

• 3月1日