※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4ヶ月の息子が朝寝と昼寝前にぐずりがひどく、寝ても30分しか続かない。夜は授乳後にすんなり寝るが、朝はバタバタして抱っこできず自分で寝る。泣かせておいても大丈夫でしょうか。

4ヶ月の息子なんですが、最近朝寝と昼寝前のぐずりがすごいです😥
やっと寝たと思っても30分くらいしか寝てくれず💦
夜は授乳後すんなり寝てくれるんですが。。
朝は特にバタバタしてなかなか抱っこしてあげられず、しばらく泣いて自分で寝ます。
泣かせておいても大丈夫なんでしょうか。。

コメント

おっとっと

ぜーんぜん大丈夫ですよっ👌✨うちも上の子に手がかかってしょうがないのでかなり泣いて待たせてます🤣
泣きすぎて吐いたりオエッとなったりしそうじゃなければきっと大丈夫です( ¨̮ )
うちの次男も日中はうるさくて眠れないようで、お昼寝は全て抱っこ紐の中です😭重くて辛い…(笑)
お互い頑張りましょうね😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そのまま様子見ていても大丈夫なんですね💦
    抱っこ紐活用してみようと思います🥺

• 3月1日
  • おっとっと

おっとっと

寝てくれるならいいと思います(笑)うちも上の子のお世話してる時眠くて泣き出した!でも今は行けない…😭って時少し泣いててそのうち寝る時ありますよ✨そのままセルフねんねにスムーズにいけばラッキーですね💕

• 3月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夜はセルフで愚図りもせず寝てくれるのに何故日中は寝ぐずが始まるんですかね😅
    日中もセルフで寝てくれるようになればいいんですが😭

• 3月2日
  • おっとっと

おっとっと

おお!元々夜は寝てくれるんですね✨素晴らしい👏✨
    まぁ…きっと息子さんなりに何かあるんでしょうね😂
    育児って思う通りにいかないですもんね(;▽;)

• 3月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1ヶ月頃まで夜もぐずぐずで寝てくれなかったんですが2ヶ月頃に寝てくれるようになりました😭✨
    子供の気持ちがすぐわかる何かがあれば楽なんですけどね😭

• 3月3日
  • おっとっと

おっとっと

ですよねー(笑)うちの長男ぐらいになれば何とかコミュニケーション取れるので、やはり2歳ぐらいまでは気持ち汲み取るのに必死になりますよね(笑)

• 3月3日
R mama

くずってるときにはもうすでに眠過ぎてる可能性はないですかね?🤔
赤ちゃんは眠さの限界をこえると眠るタイミングがわからずぐずってしまうそうですよ🥺💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

眠い様子がいまいち分からなくて💦
    もしかしたら眠すぎてるのかもしれません💦
    眠すぎる前になにをすればいいんですかね🥺?

• 3月1日
  • R mama

R mama

あ。でも、自分で寝るんですもんね?🤔私は、泣かせておけない性格なので抱っこしちゃいますが、はじめてのママリ🔰さんがストレスでなければ様子見でもいいかもしれませんねー😌

• 3月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

様子見て抱っこしながら頑張りたいと思います🥺

• 3月2日