※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しぃ
妊娠・出産

来月2度目の帝王切開で出産予定。痛みの強さや骨盤ベルトについて知りたい。体重増加も気になる。

来月に二度目の帝王切開で出産します。2回目はやはり痛みは強いですか?
体重も2人分合わせるとかなり増えたので少しずつでも体重を減らしたいと思っています。
一度目の時の帝王切開後にトコちゃんベルト用意してましたが痛みがあったのと面倒なのとであまり使用しませんでした。
帝王切開した方でおススメの骨盤ベルトありますか?どれでも同じかなと思うのですが、😅
教えていただきたいです。

コメント

まめこ

2人目と3人目帝王切開でした。
2人目の時もそこまで辛くなかったですが、私は今回の方が術後の痛み楽でしたよ!回復も早いと思いました。
今回初めて後陣痛というものを経験しましたが、痛み止めも効くしそこまで辛くはありませんでした!
あと、私の場合は術中の方が何倍も辛かったです💦

骨盤ベルトに関しては、トコちゃんベルト使ってるので参考にならずすみません💦

  • しぃ

    しぃ

    そうなんですね☺️
    私は1人目の時
    術中は大丈夫だったんですが、後陣痛がそこそこあって。
    今回はどうなるんだろうとドキドキしています💦
    2回目だけどやはり怖いものですね😭
    トコちゃんベルト使用してたんですね。
    痛み感じなかったですか?
    私も継続して使おうかな😅

    • 3月2日
  • まめこ

    まめこ

    座ると食い込むので、座る時は緩めてますが、動くときに締めてます!

    • 3月2日
  • しぃ

    しぃ

    そうなんですね。色々教えて下さりありがとうございます😃

    • 3月2日