※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーし
子育て・グッズ

赤ちゃんの体重が増えず心配です。離乳食は食べない。授乳は完母で6〜8回。動くようになったことが影響か。でも体重はまだ平均より上です。

今日で6カ月なのですが、5カ月から体重が全く増えていません。逆に少し減っているような…
大丈夫なのでしょうか?
離乳食は始めたばかりでほとんど食べません。
完母で授乳間隔は3.4時間、1日6から8回ほどです。
寝返りをするようになり動くようになったからですかね。心配です(´・_・`)
体重自体はまだグラフの真ん中より上にいます。

コメント

なしくま

動くようになったからなのかもしれませんね!
もしかしたら母乳が足りてないということも考えられなくはないので、市の保健師さんに相談してみるといいと思います( ^ω^ )

• なーし

なーし

コメントありがとうございます。
    保健師さんですね、まだ利用したことないのでこのまま増えなければ利用したいと思います。

• 5月24日
くまうさぎ!

この時期は、もう急激な体重増加はありません😊💦

うちの娘も、4〜5ヶ月の時は、あんまり体重変わりませんでした😊💦

身長は伸びてますか❓

体重変わりなくても、身長が伸びてるなら、大丈夫だと思います😊💨

それに、成長曲線の真ん中より上なら、心配しなくてもいいと思いますよ〜💡

うちの娘は、6ヶ月〜7ヶ月は、200gくらいしか、体重増えてませんでした😊💨

• なーし

なーし

コメントありがとうございます。
    身長は1センチずつくらい伸びています!
    やはりこの時期から体重が増えにくいのですね(^^)安心しました!
    今まで順調に増えていたので不安になってしまいました!

• 5月24日
  • くまうさぎ!

くまうさぎ!

身長が伸びてるなら、大丈夫ですよ😊💡

体重が減ってるなら心配ですが、身長、体重ともに成長曲線に入ってれば大丈夫だと思いますよ😊💨

うちの娘も、体重は最初の頃と比べると、だいぶ横ばいになってきてます😊

身長は、ちょっとずつ伸びてます😊

• 5月24日