※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

つわりで苦労しています。食事や飲み物が摂りづらく、吐き気がつらいです。同じ経験をした方、つわりはいつ終わりましたか?

つわりについて。
毎日気持ち悪いですが、横に慣れば元気です笑
ただつわりの基準と言いますか…私はまだ吐く人に比べては全然楽なほうなのかなと思ってますがどうなんでしょう😓

飲み物は何も受け付けず頑張っても1日紙コップ2杯取れるか取れないかくらい。
食べ物も食べれるけど
1日の食べる量がカップヌードルの麺半分くらいです。
どちらも食べたり飲んだりしても吐きはしないですが
飲食したあとの吐きそうになる気持ち悪いあの感覚が無理です😓
毎日食べれるものが変わるので
探すだけでも一苦労でもう疲れてしまいました😓

同じような方つわり、何時終わりましたか?😭

コメント

こるん

おはようございます!
今のところ6週が一番ピークで吐いてたんですが、7週から吐くほどでもなくなり、今8週です。
食べる量は徐々に減ってます。今は栄養ありそうなシリアル食べて過ごしてます😅
ナッツやビタミンを取ると少し楽になるらしいです😏
今までで一番楽なつわりなので、またこれからピークがやってくるのか???とかドキドキしてますが、いっときでもマシならマシに越した事ないですよね😁
私は悪阻で入院してた方と同室だったこともありますが、あれを見ると吐いて食べれなくても少しでも水分取れてるならまだマシか!と思えます😭

• ママリ

ママリ

1人目の時はつわりは全くなく
    つわりってこんな辛いの?!って毎日思っております😭
    気持ち悪いけどお腹はすいて
    食べることが大好きな私にとって苦痛です😭
    2週間前から4キロも体重が落ち嬉しい半面大丈夫か?!と思っていたところです😓
    今紙コップ2杯の量を調べたら300㎖ないくらいでしたが
    少しでも水分取れてたら大丈夫ですよね?!😂

私自身、動けない食べれないけど
    何故か口だけはめちゃくちゃ達者で元気なものですからほんとにつわりかよなんて笑われてます😭

• 3月1日
  • こるん

こるん

そーなんですね!!
    1人でもつわりないならラッキーです🤣
    私はつわりなのか体質なのか今までは妊娠中にほぼ食べれることがなく、一日一口のレベルで出産まで行ってしまいます😅
    この間は双子だったんですが、飲み物だけはいけるので、ドリンクオンリーで最後の体重がプラス4キロで双子産んだらマイナスでした🤣🤣🤣
    産前産後にのめる栄養ドリンクとかおすすめですよー😊
    一口飲んで吐くほどなら病院だそうです。
    検診でケトン数値上がるからわかりますしね😁

• 3月1日
  • ママリ

ママリ

つわり体質😭
    つわりは経験したくないので2人目で来てよかった😭
    こんな辛いの何回も無理です😭
    凄いですね😭

そんなのあるんですね!❗️
    探してみます😍

• 3月1日
  • こるん

こるん

チオビタゴールドくらいまでの値段のやつだと大丈夫ですよ!
    ユンケルとかの高いやつになると生薬が入ってるのでやめておいた方がいいです!
    私も産むまで飲むしかできないけど、チオビタゴールドに助けられてました🤣🤣🤣

• 3月1日
チム

私は一人目も二人目も5週から食べれず吐いてばかりで寝たきりのつわりが始まり、一人目は2ヶ月、二人目は1ヶ月半が一番ひどかったです。
二人目の時の方が後期まで胃もたれが激しくあまり食べられない日々を送っていました。

• ママリ

ママリ

入院とかしなかったですか?😱
    いつつわり終わりましたか?

• 3月1日
  • チム

チム

一人目は入院しましたが、状態が良くならなかったので1泊だけして帰らせてもらいました。
    どちらも臨月くらいまでずっと軽いつわりが続いて食べれない感じです💦

• 3月1日
  • ママリ

ママリ

臨月?!😱
    それはそれは😭大変ですね😭
    私も覚悟しておきます😭

• 3月1日
アーニー

1人目がそんなつわりで、ピークは8~9週、終わったのは12週で、グレープフルーツジュース飲んでました。

• ママリ

ママリ

やっぱり12週くらいですよね😱
    前回初診察した後からつわりが始まりました😭
    早く始まったから早く終われーと願ってます😭

ありがとうございます😭

• 3月1日
  • アーニー

アーニー

2人目は12週で終わったーと思ったらぶり返してしばらく続きましたが😰

• 3月1日
こもも

私も吐くまでなかったですが悪阻の時期だけで8キロも減りました😰食べれるものがだいぶ偏ってたのでトマトは食べれるけどキュウリが無理とか何故かマックのポテトは食べれたりとか、私の場合は12週辺りで徐々に治まりました。悪阻の基準は吐くか吐かないかではないんじゃないかと💦
何よりも自分がその時食べたいと思った物は栄養あるなし気にせず口にした方がいいと言われました。
案外、無理かもと思っていた物が口に合う事もあるので色々探ってみるといいのではないでしょうか…😭