※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる
妊娠・出産

帝王切開後に役立つアイテムを教えてください。お腹や骨盤に関連するグッズで、助かったものがあれば教えてください。

帝王切開したならこれ持ってた方がいい!って物ありますか?!お腹の傷のやつとか骨盤のやつとかなんでもいいです!とにかくこれよかったよ!ってのありますか?!😢

コメント

め

入院中に役に立ったものはペットボトルに付ける
ストローのふたと長い充電器です👍🏻✨

• るる

るる

大活躍ですよね!今入院中なんですが持ってきてよかったと思います笑

• 3月1日
たんたん

家に帰ってからの授乳や寝かしつけに役立ったのはリクライニングできる座椅子でした!
傷が痛むので授乳の時のポジションが大事でした笑
あとはリクライニングできるとコアラ抱っこのまま寝かしつけられるので便利でした✨
子供が吐いて汚れることが多いので安いので充分でした😇

あと、エルゴはお腹にあたるのでしばらく使えませんでした😭
新生児から6ヶ月くらいまではベビービョルンオリジナルなどのお腹の部分になにもない抱っこひもを愛用していました✨

• るる

るる

ありがとうございます!参考にします!!
    ちなみに傷のとこになにかはったりしてました?!

• 3月1日
  • たんたん

たんたん

なにもしてなかったです💦
    傷痕より妊娠線のほうが残ってます🙄

• 3月1日
  • るる

るる

たしかに…妊娠線バリバリできちゃったのでショックです🥶でもどうしようも出来ないですよね…

• 3月1日
aoi

お腹の傷は病院から術後用の腹帯を買って下さいと言われて用意しました😊傷が洋服と擦れたりしないのであるといいのかな❓とは思います。
あとはまだ使ってないのですが、同じく病院からレディケアというシリコンの傷保護シートを勧められたので使用予定です😃

• るる

るる

レディケア前ママリで聞いたことあります!!
    それって市販で買えましたっけ?!🥶ネットだけでしたっけ??

• 3月1日
  • aoi

aoi

Amazonで売ってましたよ😃

• 3月1日
  • るる

るる

やはりネットですよね!!

• 3月1日
す🥝

妊娠前のちっちゃいショーツだと傷にダイレクトにあたるので、おへその上まで来るゆったりしたショーツがあるといいと思います!
私は足りなくて未だにお腹まで来るマタニティショーツとか入院中に使っていた産褥ショーツを使っています笑

• るる

るる

たしかに痛いです😭お腹までしっかりあるのだと安心ですよね😁

• 3月1日
はーちゃん

傷のど真ん中にズボンのウエストがきて座るたびに食い込んでいたかったので、術後腹帯はいまだにしてます😭
骨盤矯正のベルトも用意してましたが、同じ理由でほとんどしてません💦
私は1ヶ月すぎからエルゴ使ってますが、みぞおち?あたりのだいぶ上の方で腰ベルトしてました。家にいるときはババスリング使ってます。
傷あとにはアトファイン貼ってますが、効果あるのかはよくわかりません😂

• るる

るる

そうなんですね😂帝王切開用の骨盤ベルトとかありますけどそれでも痛い感じですか??🥶

抱っこ紐地獄そうですね😅

• 3月1日
  • はーちゃん

はーちゃん

そんなんあるんですか!?知らなかったです……
    自然分娩の予定だったので普通の骨盤ベルトしか買ってなくて、緩んで痛いとかも特になかったので結局しないままでした😂(笑)

私は抱っこ紐よりも、授乳やお風呂のときに不意に蹴られるほうが痛いです😭お風呂とか特にノーガードなので💔

• 3月1日
  • るる

るる

1回帝王切開になるかも?ってなった時に調べました!確かある見たいですよ!!
    買うのはちょっと色々見て検討しとうかなーって感じです笑、

いやー確かに🥶それはいたいですね…

• 3月1日