※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんがゲップを出さない悩み。対策はあるでしょうか?

ゲップが出ない

もうすぐ2ヶ月になる子どもがいます。
授乳後ゲップをさせたいのですが、してくれません。いろいろな姿勢で試しましたが変わりなく…

ほとんど毎回ゲップせず、吐き戻しも不安ですがオナラとして出るためいつもオムツに少しだけウンチがついてしまっていてお尻がかぶれてしまいます。

なにかゲップが出ない時の対策はありますでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

吐いたりすることはないですか?

• きなこ

きなこ

ご回答ありがとうございます!

ほとんど吐いたりすることはないですね…たまに口からツーっと垂れてるくらいです

• 3月1日
りー

私の子もゲップしてくれなくて困ってました😂
ただ無理やりさせても吐き戻すし😅
させなくても吐き戻すし😅
先生からしばらく胃を縦にするような感じで抱っこしてたらいいと言われしてましたよ😁

おしりのかぶれもありました😅
その日からうんちをした後お尻拭きの後にティッシュで拭いてあげてたらかぶれも無くなりました🙆‍♀️

• きなこ

きなこ

そうなんですよね…前に根気強くゲップを待っていたら飲んだ分ほとんど出たのでは…というくらい吐き戻してました…😨
    やはり体を起こすような形がいいんですかね!

おしりは蒸れてる感じが良くないんですね…😞

• 3月1日
  • りー

りー

胃を縦にして様子をみてみたらいいかもですね😁

かなと思いティッシュで拭き取ってあげると治りましたよ😊
    治らないようでしたら先生に見せに行った方がいいですね☺️

• 3月1日
ダッフィー

うちの子もゲップが下手でオナラで出すタイプでしたょ😂
特にお腹張ってる感じもなかったし、吐き戻しもなかったので、出なかったら出ないで良いやって思ってました✨寝かせる時は念のため横向かせてたりはしてましたが、そのうち自然とゲップうまくできるようになりましたょ☺️

• きなこ

きなこ

まさにオナラで出すタイプなんだと思います😭
    寝かせる時にちょっと心配なんですが…出ない時はどんなに粘っても出ないんですよね…

そうですね、成長とともに体もしっかりしてきますし、だんだんできるようになりますかね☺️

• 3月1日