※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
comugico.
子育て・グッズ

端午の節句の兜飾りについて、夫と相談中。兄の兜を引き継ぎたいが、義実家の兜は予想外。インテリアに合うデザインを模索中。将来子供にも受け継げるか、悩み中。

端午の節句の兜飾りについてです🎏

初節句の兜飾りをどうするか夫と話してて
私の兄の甥っ子は、兄が生まれた時に買った兜飾りを
祖父が丁寧に大事に大事にしまってあったので
それを引き継いだ感じだったので
夫のもあるだろうし長男だからうちが引き継いで
頂ければと思い義実家に確認したところ
思ってる奴とちがーう!という写真が来ました😂

私の中では、キンキラの兜に刀とか名前の旗とか
そういうのをイメージしていたら(兄のがそうなので)
兜を被ってるお人形さんでした😂💦

状態は綺麗なのですが、なんせ人形が苦手なのと
まずでかい!置くとこない!ってなりました(笑)

義実家に電話すると、別にこれ持っていかんでも
買ってあげるつもりよ〜たまに見に行ってるし!と😳
義父と義母で兜飾りを見に行ってたみたいです🍀
でも、お義父さんが「嫁ちゃんはこだわりがあるから
勝手に買うと怒られるぞ〜」と言ってくれたようで
一緒に選びに行くかお金だけ貰うかに落ち着きました😂
義父も義母も私のインテリアのこだわりを
把握してくれてることが有難い🙏🏼

ということで、長い前置きでしたが
皆さんはどんな兜飾りを飾っていますか?

我が家はモノトーンインテリアなので
それに馴染むようなデザインがいいのと
3LDKの賃貸暮らしなので置くとしたら
テレビ台の端が息子の収納棚の上かなぁって
考えています🍀

理想としては白粋シリーズがいいんですけど
さすがにここまでこだわりすぎると
義母にも実母にも文句言われそう(笑)
なので息子がパパになった時にも
子供に引き継げるような一般的なデザインにするか
自分の欲しいものにするか悩んでます🤔💭

皆さんの兜飾り見せて頂きたいです❤️


コメント

deleted user

4月後半生まれだったので、まだうちは初節句もしていなく、兜飾りもないのですが…
うちの旦那も長男で、義実家には同じようにご立派な人形(2歳児くらいの大きさ)がこれまたご立派な兜と甲冑を身につけたやつがありました😂💦
冗談で持っていく?って言われて笑ってしまいました!
思わず同じような感じでコメントしてしまいました!

  • comugico.

    comugico.


    夫のは高さが70.80cmくらいだと思いますが、まず人形なのが驚きでした😂

    自分の兄のを小さな頃から見てるので尚更(笑)

    • 3月1日
ひぐまくんʕ•ᴥ•ʔ

我が家も旦那が男三兄弟なので
五月人形がたくさんあります…😱
でも、どれも人形なのでちょっと…
となり新しく買いました💦

我が家は陶器のかぶとです☺️
落ち着いた感じの兜で気に入ってます❤️

  • comugico.

    comugico.


    わ〜かっこいいですね🥰
    確かにゴチャゴチャしてなくてシンプルなので我が家でも馴染みそうです❤️

    参考になります🍀

    • 3月1日
deleted user

まだ子ども生まれてなくて状況が違うのにコメント失礼します🙇‍♀️
画像の兜が素敵過ぎてつい💦
こんなオシャレなものがあるのですね👀
それなりに高価な買い物だし迷いそうですね💦
でももし私だったら自分たちが気に入ったのを買うと思います!
子どもは子どもで、将来夫婦で欲しいものを見つけてくるかもしれないですし😅
それにしても素敵な兜です!
しかも職人さんが作ってるのですね✨

  • comugico.

    comugico.


    私も妊娠前から見つけてました❤️
    この白粋シリーズはお雛様もあるしどれも可愛いです🥰

    確かに息子というか息子の奥さんが好きなの買いたいだろうしその時はお金出すから好きなの買うのもありですね🍀

    • 3月1日
ひなまま1024

うちも陶器です。みえにくいかもですが、地元の笠間焼きです☆コンパクトですし、素敵です☆

  • comugico.

    comugico.


    シンプルだけどかっこいいですね🙄❤️
    周りの小さな飾りたちも可愛いです🥰

    おまけに使ってるテレビボードお揃いで驚きました(笑)

    • 3月1日
  • ひなまま1024

    ひなまま1024

    丁度いいサイズ感です(笑)素敵なものみつかるといいですね✨

    • 3月1日
Nontan

私もHAKIにしまさたよ♫
ちりめんで作ってあり、とても優しげのある兜ですよね👏
まだ届くの待ちですが、うちは青のやつにしました💛

  • comugico.

    comugico.


    青も可愛いですよね😍
    ちりめんの柔らかい感じがいいな〜と思ってますが、なんだかんだ実母や義母に押されて普通の買っちゃいそうです(笑)

    • 3月1日
deleted user

白粋検討してました💕

可愛いのですが白いので経年劣化でシミが出てくるのかな?と思いやめました。

上の子のお雛様が小黒三郎さんなのでお揃いの3段飾にしました👌

名前旗はふらここなので名前旗と鯉のぼりがセットになったものを検討中です😃

  • deleted user

    退会ユーザー

           

    • 3月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

           

    • 3月2日
  • comugico.

    comugico.


    シミ!確かに気になってました😂

    実母に相談してもやっぱり男の子っぽいのがのちのちいいんじゃない?って言われたので、兜と名前旗買うことにします🙌🏼

    可愛い商品の画像ありがとうございます🍀

    • 3月2日