※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
子育て・グッズ

息子がイヤイヤ期で食事が難しいです。保育園の先生は気にしなくていいと言っていますが、栄養が心配です。他のお子さんはどうですか?息子は最近お箸で食べるのが好きです。

今息子が絶賛イヤイヤ期です。
今まで煮魚大好きで酢の物大好きだったのに、、、
主食のご飯ばっかりで全く食べなくなりました。(つ﹏<)・゚。

ご飯やワカメご飯、ふりかけご飯は食べるのに、
大好きだったカレーやハヤシライス、焼き飯は食べない。

麺も大好きです。

あとは味付けのり
ポークビッツ
鶏肉食べないのに焼き鳥食べる。
ヨーグルトは食べる。

お菓子は大好き∀⌒☆

保育園の先生はみんな通る道だから気にしなくて大丈夫。
また食べるようになるって言うのですが、栄養がと気になります(笑)

みなさんのお子さんはどうですか?


最近息子はお箸で食べるのが好きです。∀⌒☆

コメント

ちゃんまま

うちも同じ時ありましたよ!
何を作ってあげても
ふりかけご飯しか食べてくれない時期、
麺類しか食べてくれない時期があり
悩んでいましたが
保育園の先生に
とりあえず食べれてれば大丈夫!
と言われそのまましばらくは様子見ていました😊
少しづつ色々な物を口にするようになって
今では食べ過ぎじゃない?!と
心配するまでになりました😅

味が分かるようになってくると
みんな通る道みたいなので
そんなに
気をしないで大丈夫だと思います( ´ ꒳ ` )!

ぼーん

まさにそんな感じです😂酷い時は一旦口に入れたやつをべぇーっと出してぐしゃぐしゃにして遊んで結局ほっとんど口にせず終わるひが増えまし🥶夜ご飯が特に😫私は仕事終わって帰ってきたら凄いお腹すいてるのに何で?お腹すかないの?とか思ってますが、まぁ牛乳は飲むので良しにしてます😭笑
気長にいきましょうね😁

s.o

うちも同じ感じです😂
少し前まで野菜もなんでもよく食べてたのに今は野菜おかず手つけずに「おにぎり!」「パン!」とせがむ主食ラブになってしまいました🤷🏻‍♀️笑

娘は保育園では残さず食べてるみたいなので栄養バランスは保育園頼りです🥺

  • あーちゃん

    あーちゃん

    いいなぁー保育園でもちょろっと前まではおかわりしてたのに、今は主食完食、副菜など1口とかになってしまいました。
    あー早く戻ってー。
    同じくぐちゃぐちゃにします。(ᐡ •̥ ﻌ •̥ ᐡ)

    • 3月1日