※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のあ
子育て・グッズ

長袖のボディースーツは今の時期の肌着として着用できます。4月には暖かくなるので、その頃は薄手の洋服が適しています。

洋服について質問です!
長袖のボディースーツをたくさん頂いたのですが、季節的にいつ頃きせたらいいのでしょうか?
今の時期の肌着って感じでいいんですかね?
あと、4月とか暖かくなったら洋服は何着せたらいいでしょうか?ちなみにその頃3〜4ヶ月ぐらいになります😊

コメント

マーマ

ボディスーツのサイズがわからないですが…
前開きで70ぐらいなら今からでも。
かぶりで70なら首が安定したころ。
80長袖なら秋~ってかんじですかね。

• のあ

のあ

長袖は秋とかに使えばいいんですね😊
    ありがとうございます✨

• 3月1日
Himetan❤️

今はまだ短肌着+コンビ肌着ですかね?
長袖のボディスーツって肌着の事を言ってますか?

うちは産まれた季節が違うので参考になるかわかりませんが、
娘は2ヶ月半〜3ヶ月からは半袖の前開きのボディ肌着、首が座ってからはかぶるタイプのボディ肌着を着せてました。
お部屋着も兼ねて夏は半袖タイプ出かける時は上に半袖のプレオールやロンパースを着せて、春や秋は長袖タイプを出かける時にカーディガンやパーカーなどの羽織物+ズボンやレッグウォーマー、冬は長袖Tシャツを合わせて来てました☺️
3〜4ヶ月くらいならお部屋として長袖ボディを1枚とか半袖ボディ+カバーオールとかでいいと思います。
その子の大きさにもよりますけど、3〜4ヶ月くらいなら60〜70㌢・1 歳近くまで70㌢着る子もいます。
娘は4ヶ月くらいから70㌢と80㌢を着せてました。
もちろん長袖は大きいので袖は折ってました。
春に2歳になりますが物によっては80㌢でもぴったりだったり小さかったりしてます。
息子は8ヶ月になりましたが、4ヶ月くらいからお下がりの80㌢を着せてますが70㌢がぴったりくらいです。

参考までに写真乗せておきます。
左上→柄入りのボディ肌着(部屋着や肌着として着用、夏は半袖やノンスリーブタイプ、秋から春は長袖タイプ、洋服の下に着用する時は半袖タイプの時もあり)
右上→半袖プレオール(左上のタイプの肌着の上お出かけの時着用)
左下→長袖のカバーオール(同じ左上のタイプの肌着の上に着用、お出かけの時や秋から春にかけて半袖タイプの時の上にも着用)
右下→腰が座ったり寝返りをしたりしてからセパレートタイプで着用(同じ左上の肌着の上に着用、長袖タイプなら下だけズボンを合わせて履かせてました。)

• のあ

のあ

画像までわかりやすくありがとうございます😊
    最近は基本コンビ肌着+カバーオールで着せてます!
    肌着?とおもいます!!
    部屋で着たり重ねたら使えそうですね😊

• 3月1日
  • Himetan❤️

Himetan❤️

グッドアンサーありがとうございます☺️
    そのボディスーツや今後購入するロンパース肌着やボディ肌着は首が座ったら前開きじゃない柄入りとか色付きを購入すると部屋着や下だけズボンとか+カーディガンとかすると洋服っぽく着れますよ😊
    左上みたいな感じです。

• 3月1日
なお

長袖のボディは春先と秋口に部屋着で着せてました!出かける時寒かったらカーディガン重ねてました🤔でもあんまり着る機会なかったです💦うちの子も四月ごろ同じくらいの月齢でした。首座るまでは前開きのロンパースを着せてましたね🤔

• のあ

のあ

やっぱりあんまり着る機会ないですよね😂貰ったはいいけどいつつかえばいいのやらと😂

• 3月1日
あい

ボディスーツは首が座った頃からだと使いやすいと思います!
どのぐらいの厚みの生地かにもよりますが、うちの場合は春先ぐらいからボディスーツ1枚で近所のコンビニあたりは行ってましたよ!
そのうち暑くなって来たら半袖のボディスーツを着せてました。

ボディスーツって普通は厚手の素材です。最初は肌着を下に着せても良いと思いますが、暑くなって来た頃からは温度調整をしっかりしてあげないと籠もって熱出すこともあるので気をつけてあげてくださいね!

• のあ

のあ

やっぱり首が座ってからの方が使いやすいんですね😲
    春ぐらいはちょうどよく着れるかもしれないですね😊

• 3月1日
  • あい

あい

そうですね!
    ただ前開きタイプとTシャツのように首から被るタイプと2種類あります。前開きだったら首座る前でも着やすいと思います!
    ボディスーツは親戚からお下がりを沢山もらって着せやすくてお気に入りが多いです!特にユニクロは値段もお手頃だし型崩れしにくくてよく持つので、買い足しましたよ。

• 3月1日
はる

長袖ボディは2人とも着なかったです😓
肌着で長袖は不要だと思うので、私なら春秋に家の中で長袖ボディ+ズボンで着させますかね🤔
4月頃からは肌着(半袖orタンクボディ)+長袖カバーオールってかんじですかね😂

• のあ

のあ

長袖ボディー+ズボンありですね!!!使い道がわからなかったので😂
    参考にさせていただきます😊

• 3月1日
かおり

サイズ次第なところもありますが夏場は暑いので4月から肌着として着せて5~6月に家の中でボディスーツのみとか秋からまた着せたりしますね!

• のあ

のあ

やはり春秋頃ですね😊
    4月ぐらいにつかってみようかと思います✨

• 3月1日
  • かおり

かおり

春とか暖かくなったらボディスーツにズボンとかにしてました!

• 3月1日
れあまま

長袖のボディスーツは上二人いますが着せたことないですね😅
サイズにもよりますが、秋頃に家の中のみで着せるとかですかね。
3〜4ヶ月だと今とほとんど同じような服装ですね。

• のあ

のあ

そうなりますよね😂お家で着せてみます!

• 3月1日