※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

娘の食欲が戻る時期や栄養の心配について、いつ頃回復するかは個人差があります。引き続き柔らかい食事を摂取させ、無理せず様子を見てください。

1歳半の娘が金曜日からインフルエンザになり1週間、病院に連れて行くのが遅かった為自然治療で、今週木曜日から熱がやっと下がってきました。鼻水や咳をしてるので食欲もありません。
今は柔らかいバナナ、ヨーグルト、パウチのジェルなどを好んで食べてますが、栄養が心配です。

いつになったら食欲戻るのでしょうか。結構時間かかるものでしょうか。

コメント

ゆゆ

1ヶ月くらい本調子じゃない子もいますし、一週間で元気な子もいますのでなんとも言えないと思います。まだまだ水分しっかりとったり食べれるもの食べるようならいいと思いますよ。

• ままり

ままり

コメントありがとうございます😌それぞれ子によって違うんですね。かなり長引いてて、インフルエンザと言うのもあるのでしょうが、食欲がここまで無いのは初めてだったので不安になりました。長引くこと少し覚悟して、食べられるものを食べさせようと思います。

• 3月1日
mamari

うちの娘も最近インフルでした!
熱が下がって2、3日してからぐらいですかね、いつも通りのご飯が食べれるようになったのは🤔

うどんやお粥は食べないですか?

• ままり

ままり

インフルエンザ大変ですよね。私も旦那もすぐ娘のインフルが移ってしまい大変でした。
    おかゆとうどん作ったんですが、両方とも拒否でした、普段は大好きなんですが。今まで通り食欲戻ること願うばかりです。

• 3月1日
  • mamari

mamari

下の子もいるのに大変でしたね😖💦
    栄養心配ですよね。うちの子もご飯食べずで、プリンやアイスなど甘い物あげたりしてました!

熱が下がっているなら、徐々に食欲も出てくると思いますよ!み☆さんも病み上がりだと思うので無理せず、お大事になさってください😊✨

• 3月1日
  • ままり

ままり

下の子は今の所大丈夫なので、このままインフルエンザかからず過ごせること願ってます☺️
    やっぱり喉が痛いのかな?喉に優しそうなものを好んで食べてます。。

アドバイスありがとうございます🥺❤️TRさん、上の子の育児しながらの妊婦生活は休みもなくて大変ですが、応援していますね❣️

• 3月1日