※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マーmama
子育て・グッズ

生後4ヶ月の息子が寝つきが悪くて、眠れないママが旦那にうるさいと言われて腹立ち、実家に帰りたい気持ち。

生後4ヶ月の息子…。寝た かと思えば起きて泣く。やっと寝てくれたと思えば数分で何故か起きて泣く😢⤵️⤵️ママ寝不足気味で眠くて仕方がなくって泣いてるのちょっと見守ってたら旦那にうるさいって言われた…。なんか…腹立つんだけど。こっちも早く寝かそうと頑張ってるだよっ。悲しくなったのと実家にずっと帰ってやるって思った瞬間でした。

ちょっと悲しくなったので吐き出さしてもらいました。

コメント

いちめぐママ

うるさいとか言う旦那の方がどうかしてる

• マーmama

マーmama

うるさいさっ。ギャン泣きしてくれてるからうるさいけど。必死にあやしてるのにうるさいって言わないでほしいです。

• 3月1日
美香

うるさいのはお前じゃって言っちゃうかも😂
そう思うならかわりに寝かしつけしてくれって感じですよね( ´-` )

• いちめぐママ

いちめぐママ

泣いてても起きない旦那でした!てめーのイビキのが不快でうるせーって蹴っ飛ばしたことあります笑

• 3月1日
  • マーmama

マーmama

子供抱っこして子供に寝てるだけの癖にねってお喋りしました。旦那には聞こえてなかったようですけど。ホントにうるさいって言うなら一回でも寝かしつけてみろっと言いたいっ。

• 3月1日
  • いちめぐママ

いちめぐママ

なんか昔の亭主関白気取ってる男多くて萎えますw
    一回で根をあげますよそういう男w

• 3月1日
ころころ

毎日お疲れ様です。赤ちゃんは泣くのが仕事!眠たいよ、お腹すいた、抱っこして…など。泣いて、ママやパパに伝えてそれを受け止めてもらうことで信頼関係が作られます。旦那さんの対応はひどい。疲れてたのかな?
男の人は女性の気持ちが分かりにくいので、いま困ってる、手伝ってほしい、と言葉で伝えるのもいいかも。実家へ行って息抜きも大事ですよね!!

• マーmama

マーmama

日頃、育児はちゃんと手伝ってくれるんですけどね😓自分がねむくて寝たいのにうるさくて寝れないからつい言ってしまうんだろうと思います。いつもそうやって悲しくなると自分もストレスになるのでちゃんと言う事にしますっ。

• 3月1日
  • ころころ

ころころ

そうだったんですね!日頃手伝ってくれるなら良いパパですね(*^.^*)これからも子どもを育てるのと同じように「さすがパパ!」「ありがとう、助かる!」と旦那さんのことも褒めて育児ができる男に育てましょう☆☆

• 3月1日
  • マーmama

マーmama

そうですねっ。旦那の寝るときその対応がなければ…。気持ちに余裕ないとその一言言われると腹立つんでっ。日頃そんな褒めたりしないので(笑)褒めたりしてみます。

• 3月1日
幸せいっぱい😌考えてみた🥰

うるさいって、よく言えたもんだな。
何様なんだ…。

• マーmama

マーmama

うるさいって言うならあやしてくれって思いますっ。

• 3月1日
ひち

お前の子だろ……😡
お前もそうやって育ったんだ……😡
赤ちゃんにそんなこと言うの、ほんとやですよね😡😡

• マーmama

マーmama

そうなんですよね。赤ちゃん泣くのは仕方がない事なんだし。うるさいって言うならあやしてくれよっ。まぁホントに何してもギャン泣きされた時はママもうるさいってどうしろと言うんだーって言ってしまいますけど😂ひとの事言えないか…(ノД`)ノ

• 3月1日
ゆうゆう

実家に帰ってママが休むこともいいと思いますよ。旦那の一言でかなり落ちますよねー。泣いてるお子さんを耳元に置いてやりましょう。眠いのは一緒だ!!!!!!

マーmama

こっちも必死であやして、うちだって眠たくて仕方がないのにその一言はかなりきますね。実家に帰ったらギャン泣きしてうるさいって言われる事ないし。

Ako

スティッチさんお疲れ様です!旦那さんも協力くらいして欲しいですよね💦睡眠削ってがんばってる事くらい分かってほしいです!同じ事言われたら私も腹が立ちます😡

• マーmama

マーmama

育児手伝ってくれるところはちゃんとあるんですけど。毎日寝る時間削られ頑張って寝かしつけてるんだからうるさいと思っても心の中で思ってほしいです。……

• 3月1日