※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Miharu
子育て・グッズ

和光堂の離乳食に小麦粉が入っているけど大丈夫?小麦粉アレルギーは心配?おかゆに混ぜる使い方は問題なし。

和光堂の離乳食について教えてください!
生後5ヶ月から🆗のコーンスープを前からおかゆに混ぜたりして使用してるのですが、今まで気付かなかったのが悪いのですが小麦粉が入ってました😢5ヶ月からのやつなのになぜ入ってるんだろう??と思ったのですが、これを食べてて特に問題無いということは小麦粉アレルギーは大丈夫ということでしょうか?
まだパンとかうどんとか小麦粉は試してません!
また今更ですがおかゆに混ぜる使い方は大丈夫でしょうか?
おかゆ単体だと出汁とか入れてもベーってします🤣

コメント

みー

今7ヶ月ですよね?
特にアレルギーが出てないならその量は大丈夫と言うことでいいと思います!
何gだと出ないけど何十g食べるとアレルギーが出る…ということもあるので、一応パンやうどんなどをはじめてあげる時は少なめであげた方がいいと思います!

• Miharu

Miharu

コメントありがとうございます!
    そうです7ヶ月です☺️
    今卵から始めてて小麦粉はそれ終わってからと思ってたのですが、よく見たら前から使ってたものに入ってて驚いてしまいました😭
    量も関係あるんですね!パンとか始める時も気をつけます‼️

• 3月1日
あちゃま

ちょっとなら大丈夫くらいです!

• Miharu

Miharu

少量ですもんね🤣小麦粉始める時はアレルギー気をつけます!

• 3月1日
ままり

小麦粉はきっととろみ付けに入ってるんでしょうね😃
問題ないですよ😊でも量が少なすぎるので、他と同様、小麦粉も小さじ1から試したらいいと思います。
お粥に混ぜるのも全然okです😊

• Miharu

Miharu

トロミ付けで入ってるんですね🙄
    小麦粉も少しずつ始めます😍
    これないとお粥食べてくれないのでよかったです!いろいろありがとうございます☺️

• 3月1日
rico.

はじめまして◡̈
質問の答えと違うのですが、お粥に少しだけ粉ミルクを振りかけて混ぜるとうちの子は食いつきが違います😃
お米くささが消えてクリーミーになってるのかな〜と思いました😊
もしかしたらもう既に試されてるかもですが、、

他にもキャベツはすぐベーッとしちゃいますが、粉ミルクをほんの少し振りかけたら食べてくれました!

ただこの食べさせ方が間違ってるかは何とも言えないのですが、、😅
自分の中では手軽で気に入っています🙌

• Miharu

Miharu

粉ミルクでも食べてくれるんですね☺️✨
    それも試してみます😍
    教えて頂きありがとうございます😊💕

• 3月1日