※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいう
妊活

妊活中に自然流産経験があり、授かりにくい状況です。仲良しの頻度も少ないようで悩んでいます。アドバイスをお願いします。

2人目不妊です。。

去年、陽性反応があり病院に行くも胎嚢見えず
3週間たっても胎嚢なし。
血液検査で確認すると妊娠はしているとのこと。
おしりに妊娠継続のための注射をしてもらう。
その後も、出血が続き自然流産となりました。

仲良しをする頻度も
月に2、3回と少ないのもあるのか、
なかなか授かりません。。

みなさまから、妊活アドバイスありますか?

コメント

なぴ

排卵日付近1週間はできるだけ行為をしたらどうでしょう?最低でも2日に1回。
2、3回は少ないと思います、何か理由があるのでしょうか?
お二人共健康なら、言葉悪いですが数当てば可能性は上がるかと!

• あいう

あいう

お互いフルタイムの仕事なので疲れていることが多く、なかなかしようとは思えず…😭

やっぱり回数多い方が当たりますよね、ありがとうございます!

• 2月29日
ぴーちゃん

排卵日は確実ですか?
基礎体温つけて、排卵日前後1週間は1日おきとか、そのくらいやってもダメなら不妊と呼べますが、月3回だと確率が低すぎるかなーと😅

• あいう

あいう

排卵日は確実だと思います…
    調べては観るんですけど、本当にあっているのか定かではありません…

お互いフルタイムで疲れているのでなかなか回数が増えず😭です…

• 2月29日
そろそろ体重戻そうかな

回数こなせないなら思い切ってクリニックで排卵日みてもらうとかダメですか?
通水検査もしてもらって。

私も回数少ないし全くタイミングとらない月もあったのでなかなか妊娠できず、とりあえずクリニック通いはじめてちゃんと排卵日みてもらって排卵日の当日と、2日前3日前(この日はタイミング取らないでもいいって言われてたけど念のため取りました)の、3回で授かれました。
私の場合は絶対通水検査したからだと思ってます。

待受をディズニーシーのコウノトリにしたりアーモンド食べたりアーモンド効果飲んだり靴下家の中でも履いたりしてました。

はじめてのママリ

私も今の妊娠前に流産しました💦
その時も今回も、欲しい欲しいと思ったりソワソワしたりアーモンドとかルイボスティーとかよもぎ蒸しとかあれこれやると全然出来なくて開き直って、まぁいつか出来るだろうから!と好きなことしてたら授かりました!
私も月に1〜2回多くて3回くらいでした😣気長に待つ作戦でした🤱通院もしてなかったです!

るん

うちは週1とかでしたが、
排卵前日と当日と翌日のどこかで2回できるようにしてました💦
結局、一回になることもありましたが💦

回数少ない場合、排卵検査薬、卵胞チェックで出来るだけ確実に排卵日特定し、そこだけ頑張るといいかもです☺️