※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

旦那がコロナ受け入れ病院の看護師で、家族が心配。隔離するか悩んでおり、子供たちとの接触を避けたい。家族全員の健康が心配で混乱している。

旦那が看護師です。
コロナ受け入れの病院なので正直家に帰ってこられるのも怖いです。

現在家には、1歳未満の子供も2歳の子供、小学生も2人います。
学校休校になり、2歳の子の保育園もお休みです。

旦那を隔離してもいいものか困ります😢

率直に子供達や私に接触しないで欲しいと言っていいでしょうか。
毎日疲れて帰ってきてるのに失礼かなーとも思ってしまってます。

ちなみに小学生の息子と2歳の息子がインフルエンザで同じ部屋に隔離しています。
その子たちと私が一緒の部屋にいます。

まだインフルエンザの症状のない娘は1人で部屋で寝ていて、8ヶ月息子は夜泣きがあるので旦那とねています。

ただ隔離してしまうと夜泣きする息子をどうするか困ってしまいます。

お義母さんの家に預ける方向で考えたのですが、お義姉さんも一緒に住んでおり、お義姉さんも違う病院でありながら、コロナウィルス受け入れ病院ということがわかりました😱

なんかまとまりがなくすみません。

焦りと怖さでどうしたらいいかわからず混乱しています。

ちなみに旦那はコロナウィルスは単なる重い風邪症状で自己免疫力で治すだけだから重症化するのは抵抗力のない老人と言っています。

コメント

ままり

嫌ですね、、。
マスクしててもうつるので完全に別も厳しいし効果があるのか、、、ってところもありますよね。
うちの地域はまだですが、もし旦那がかかっても、旦那がなってる=私たちもすでに菌を保有してると思うのと隔離は不可能なので、、マスクと除菌、空気の入れ替えなどしてかからないもしくは軽度で済むことを願うしかないかなぁと考えています。
母は喘息なので絶対接触できないし、義母宅に泊まるスペースもないしそもそも頼るつもりはないので😅
隔離が可能なら!不安を減らすために隔離します、、。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    とりあえずどうする事もできず、アルコール消毒とマスク、インフルエンザの子供の隔離はやっていますが、1歳未満の子供は夜泣きもしているのでみるのはマスクした旦那になっていて、私もインフルエンザの2歳児の子供と小学生の息子に付きっきりです。
    うちの地域は北海道なので感染者はすごいです😢
    1歳未満の息子が呼吸器弱いのでその子だけでもどうにか隔離したいです。

• 2月29日
はる

旦那さんが仕事でどんな感染防御対応してるかにもよりますね。
私自身コロナ患者と接する機会がある仕事で看護師なので、どんな患者でもマスクと手袋は必須です!そして3月ぐらいからコロナ対応してますが家族とは普段通り過ごして誰も感染していません。
医療体勢がしっかりしてるか否かで対応が違うし、、、
医療者からすれば、その発言が差別に当たると思います。
お気持ちは大変よく分かりますが、、、