※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

長男の友達がコロナ感染者のいる場所へ旅行に行く。我が家には免疫力の低い子供がいる。友達と遊ぶことに不安を感じている。皆さんはどうしますか?

来週末に遊ぶ約束をしている長男のお友だちが、来週の月曜から1泊2日で旅行に行くそうです。

行き先はすでにコロナウィルスの感染者が出ている所。
でも、ある程度観光地などをまわる予定だと話していました。

我が家には長男の下に、未就園児と乳幼児がいます。
免疫力の低い小さな子どもがいるので、なるべく人が集まる所には行かないように気を付けています。

来週末遊ぶ場所は公園と言っていますが、天候のよっては家になるかもだし…というか、大体公園の後に家に行きたい!と言われてウチに来ます。

コロナウィルスを防ごうと思ってももうなかなか難しいよな…と思いつつも、やっぱり気になります。
なので、人の多く集まるだろう場所へ旅行に行くお友だちと遊ぶのも少し考えてしまって…

私の考えすぎで、気にしすぎだと思いますか?
皆さんだったらどうしますか?

コメント

あちゃま

義母くることになっちゃったとかいいます(笑)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます★
    適当な理由をつけて断るのが1番良いかもしれませんよね😅

• 2月29日
𝚂𝚊𝚛𝚊

お子さんを守れるのは
れみさんだけです!

私なら旅行中に
ごめーん、体調崩して…
って嘘つきます😂

絶対会いたくないです💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます★
    やっぱり会わせたくないなって思っちゃいます。適当な理由をつけて断ろうかと思います😅

• 2月29日
masaママ

来週お友達の家で遊ぶ予定をしていましたが私からコロナの件もあるし子供達も小さいし会うの延期にしよう…って言いましたよ!

私ならリスクを考えて会うのはやめておきます💦

るるん

コロナが落ち着くまで公園遊びとかはやめた〜…落ち着いたらまた遊びたいね!って、さりげなく遊ばない宣言しますね