※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

私の息子5ヶ月なんですけど、お尻から血便が出てて心配なんですけど、誰か分かりませんか?分かる方教えてください

私の息子5ヶ月なんですけど、お尻から血便が出てて心配なんですけど、誰か分かりませんか?分かる方教えてください

コメント

ママリ

血便が本当にでているのであれば早く病院いったほうがいいですよ

AMN

早く病院に行ってください!

きつね

量がどのくらいかわかりませんが、
うんちに少し混じるくらいでしたら、母乳育児では時々あるってネットで読んだことがあります、、
あと胃腸炎でも少し血が混じることがあります。友人の子はそれでした!

ぶりまま

血便? こわいですね!
母乳飲んで血便でる時は、乳首に傷ができて出血してるときにも母乳を飲むとうんちに出ると助産師さんに聞きました!
それ以外ならば、早めに行ったほうがいいです💦

ぱんまん

心配ですよね😭
うちの子も3、4ヶ月の時に血便出て慌てて小児科行きました💦血便の写真と、血便入ったおむつも持って。。うんちの成分を検査してもらって数日後に結果が出ましたが異常なしで逆に怖かったです💦お医者さんからは、母乳飲んでる子に血便出る子が多いけど特に異常ないことが多いと言われました!乳首の傷とかは関係なく💦理由は忘れちゃいましたが😭すみません。

それからもう1歳なりましたが、あれから何事もなく元気に育ってます。大丈夫かもしれませんが、念のため病院行ったほうが安心ですね😢