※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
子育て・グッズ

赤ちゃん本舗のおしりふきが欲しいけど在庫なし。日本製なので入荷はあるか心配。オムツも同様。

赤ちゃん本舗のおしりふきを買うつもりだったんですが、
コロナウィルスのデマの影響で在庫がひとつもなく、
入荷も未定と言われました😭
でもおしりふきは日本製なので、マスクみたいにずっと入らないってことはないですよね?😵
オムツなども買い占めしてるかたがみえるみたいですけど、日本製のものは時間がたてば入ってきますか?

コメント

うまみ

ずっと入らないということはないと思いますが、これから先感染拡大して企業に出勤停止命令とかでたら話は別なので、紙製品にかかわらず、日用品のストックは先を見越してあったほうが安心だと思いますよ(^^)

• ♡

たしかに外出できないことを考えたら、どうせ使うものだし少し余分にあるぶんには安心ですもんね☺️❤️
    予想外の出費で、家計が破産しそうです😂😂😂笑

• 2月29日
  • うまみ

うまみ

私も、マスクが消えた翌日に外に出れなくなるだろーなーと思って日用品は3か月分くらいストック作っておきました!
    おかげでカードの請求怖いです。笑笑

• 2月29日
  • ♡

3ヶ月分のストック代は3倍ですもんね😂😂わたしも今日カードで買おうと思ったんですけど、今日2月最終日だと思い、あしたまとめてカード払いしようと思ってます😂笑
    少しでも払う月を伸ばそうと思いww
    結局払うから一緒なんですけどね😂

• 2月29日

おしりふき、お家に在庫はありますか?😫💦
ほんと、迷惑ですよね…
とりあえず買うにしてもいま必要な数だけにしてほしいですほんとに。
工場が動かなくなって不足する事態になるかもしれないから、といっても自分の家だけが沢山余分に買うことによって、よそのお家がほんとにすぐに必要なものが買えなくなる、ってことも考えてほしいです。。

• ♡

在庫が全然なくて、
    うちは赤ちゃん本舗のおしりふきが好きで使ってたんですけど、それがないならもう仕方ないと思い、
    この際どこのメーカーでもあるだけいいやと思い
    近くのドラッグストアで買ってきました☺️🧡
    うちのほうは田舎なので、まだドラッグストアにおしりふきもオムツもたくさんありました✨
    時間の問題かもしれませんが😵⚡️
    ほんとにストックないのも不安ですが、一つか二つストックで終わらせて欲しいですよね😭😭

• 2月29日
 はじめてのママリ

買い占め困りますよね…😩
不安でまとめ買いする人の気持ちはまだ分かるんですが、転売目的で買い占める人たちはもう心から愚か者め‼️って思ってます😡
こうしてみんなが我先にと買っていくと、在庫が沢山あるはずのものも生産追いつかず品薄になっちゃうのかなと恐怖です😣

• ♡

ほんとそれです!!
    誰しもこんなに品薄になったら、自分の家のが無くなったらって思って買いにいきますよね😭⚡️実際なくなったら困るのは当然だし。
    ほんと転売するやつは地獄に落ちろ。
    こんなときこそ、助け合わなきゃなのに、在庫が追いつかない不安とこの先どーなるかわからない不安と本当ストレスですよね🥺

• 2月29日
  •  はじめてのママリ

はじめてのママリ

メルカリでマスクやらトイレットペーパーやら高額転売してる人達、どんな奴なんだろうと思ってプロフィールページ見に行くと子ども服とかも出品してたりして、こんなやつが子育てしてるのか…と思って震えます😨
    ただでさえあんまり買い物にも行きたくないのに、買いたい物がなくて何店舗も回らなきゃだったりとか本当困ります〜😭

• 2月29日
  • ♡

え、そんな親にはなりたくないですね恐ろしい、、💔💔
    自分のことしか考えてない人として最低ですよ😭

わかります。子供連れて買い物するだけでも大変なのに、車の乗り降り毎回するのも考えるだけで疲れます。
    どーせないんだし、行くだけ無駄に思えてきますよね😭

• 2月29日