※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モコ
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんが最近ミルクを飲む量が減ったことで悩んでいます。食事と排泄に関しても心配しています。他の赤ちゃんと比べてどれくらいが普通なのか知りたいそうです。

3ヶ月のママさんに質問です⊂(・ω・`)


ミルクどんくらい飲みますかー???


混合だけど、夜眠ってる時以外はミルクなんですが、最近急に70しかミルクを飲まなくなりました((´д`))


いままで140は飲んでたのに(´д`)


70しか飲んでないけど今のとこうんちもしっこもちゃんと出てるから気にしなくていいのかなー?って思ったけど、友達に驚かれて…
他の3ヶ月の子はどんくらいミルク飲むのかなー?って気になっちゃって(´◉ω◉)

コメント

♡

うちは180飲みます!
完ミです!
一日一回うんち出てれば大丈夫ですよ♪

  • モコ

    モコ

    180も飲むんですね(´◉ω◉)
    最近140飲み終わって吐き戻ししなくなったと思ったら、70しか飲まないからびっくりで(´◉ω◉)

    うんち出ない日もあるんですが、大丈夫ですよね(´д`)

    • 5月24日
  • ♡

    混合なんですか?

    • 5月24日
  • モコ

    モコ

    混合ですが、母乳だけ、ミルクだけって感じで、母乳あげた後にミルク足すって形ではあげてないです(´◉ω◉)

    • 5月24日
  • ♡

    飲み終わって口から離してぐすったりしませんか?(*^_^*)

    • 5月24日
  • モコ

    モコ

    自分からいらないって哺乳瓶突き放したり、舌で押し出したり、軽くしつこくあげようとしたらもういらないってグズリはします(´◉ω◉)

    • 5月24日
  • ♡

    うーん( ˙_˙ )
    空気が入って苦しいとかはないですか?
    自分で出したら一回げっぷさせてみて
    もう一回あげてみたら飲むかもしれません(´・_・`)
    うちの子はそうですけど(´・_・`)
    140飲んでたのが70てのはちょっと気になりますね(´・_・`)

    • 5月24日
  • モコ

    モコ

    ゲップした後も、おむつ替えた後も同じくいらないします(´◉ω◉)

    • 5月24日
  • ♡

    母乳でもそんな感じですか?

    • 5月24日
  • モコ

    モコ

    母乳も同じです((´д`))
    最初は今日だけかなー?と思ったけど1週間程続いてて((´д`))

    • 5月24日
  • ♡

    でもうちの子も飲み残しとかするから
    大丈夫と思います!
    うんちも出てるなら♪
    満腹中枢出来てくるころですからね!

    • 5月24日
  • モコ

    モコ

    この頃に満腹中枢できるんですね(´•ω•`)

    • 5月24日
ひろのこ

3ヶ月のときは、飲みムラがすごいありました!☺機嫌もよく、体調も良さそうなら、様子を見て大丈夫じゃないですかー??(ノ´∀`*)

70しか飲まないときとかも、ありました!(;´д`)(;´д`)

  • モコ

    モコ

    機嫌はいつも通りなので大丈夫ですよね(´•ω•`)♡

    同じ70しかのまないときあったのは心強いです(´д`)

    • 5月24日
  • ひろのこ

    ひろのこ

    心配ですよねー(;´д`)
    あたしも、すごく気にした時期がありましたが、体重も増えてるし、3ヶ月くらいで遊び飲み、飲みムラもでてくると知って、様子みてましたー。(>_<)

    うちは、70しか飲まないから
    またすぐお腹すいて、2時間とかで授乳して、頻回になってました。(;´д`)💦
    大変ですが、これも成長の証♥♥と思って乗りきりましょー!(ノ´∀`*)

    • 5月24日
  • モコ

    モコ

    70しか飲んでないのに4時間とか時間あくからびっくりしたけど、飲みムラがあるのは初めて知りました(´д`)

    • 5月24日
  • ひろのこ

    ひろのこ

    暑い季節になってきたので、水分補給は、マメにしてあげた方がいいですもんねー(ノ´∀`*)!
    満腹中枢が、しっかりしてきて
    お腹がいっぱいなのが分かってくる時期でもあるみたいですよー(ノ´∀`*)

    • 5月24日
  • モコ

    モコ

    水分補給マメにします(´•ω•`)♡

    • 5月24日
deleted user

うち3ヶ月の頃は130〜140でしたよー!
今で150です(´v`)
飲む量はその子によりますし、体重増えてれば大丈夫だと思います。
不安でしたら保健センターの助産師さんに訊いてみたらどうでしょう(^.^)

  • モコ

    モコ

    体重は8キロと重たくて、半年とよく間違えられるので気にしてはないんですが、いきなり70しか飲まなくなったのが気になってたけど飲みムラがあるって聞いて安心しました(´•ω•`)♡

    • 5月24日