※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

2ヶ月過ぎの赤ちゃんが抱っこで寝かしつけるときに身体で不快感を表現し、手の位置を変えると落ち着く。赤ちゃんが身体で不快感を訴えるのは普通でしょうか?

生後2ヶ月過ぎの女の子です!

娘を抱っこで寝かしつけているときに眠かったりすると唸りながらちぢこまったりのけぞったりキックしたりと身体全身で居心地が悪いと訴えてきます😅
手の位置を変えて治りが良くなると寝始めるのですが
赤ちゃんってこんなにも身体で訴えてきますか?
あまりにも激しいので…_(:3 」∠)_

コメント

ぴー

生後1ヶ月過ぎの男の子です✨

居心地の悪さ訴えてきます(笑)
すっごい嫌そうな顔して仰け反りながら手足動かします😂
ごめんと思いながら位置を変えたら落ち着いて寝てくれます🍒

ミルキィー

同じ月齢の、男の子です!
同じく唸りながら縮んだり伸びたりバタバタしたりすごいですw「居心地わるいのかなぁ?」とかいっちゃいますww
すごいですよ(*^^*)そんなもんなのかなぁと気楽に考えてます☆それもかわいい

にふ

寝かしつけお疲れ様です🌼
私も同じくらいの月齢の女の子を育てています👶

うちの子も寝る前はぐずる事がだいたいで、唸りながら両手を顔にグリグリ擦り付けたり、抱っこすると釣ったばかりのマグロばりに反り返る時があります💦笑
こんなに激しいの?と思ったりもしますが、しばらくするとぐっすりです💤

泣くこと以外、まだ寝返りもできず、うまく寝れないのを全身で伝えてくれてるんだなぁ~と思っています😂