※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちづ
サプリ・健康

甲状腺の部分が腫れている気がしたので今日病院で採血をしてもらいまし…

甲状腺の部分が腫れている気がしたので今日病院で採血をしてもらいました。
結果は来週聞きに行きエコーもやる予定です。
体調も少し悪く、全身筋肉痛のような痛み、肩首がつったように痛い、生理後2週間しかたってないのにまた来た、ダイエット中ですがなかなか減らない、ずっと寝転がっていたいくらい体が重い感じがします。
調べたら橋本病というのに当てはまる気がして、病院の先生もそれかもしれないと言っていました(´ω`;)

腫れてるということは腫瘍がある可能性があるってことでしょうか?
同じような症状の方いらっしゃいますか(;-ω-)?

コメント

𝚂𝚊𝚛𝚊

腫れてるにも色々ありますが
良性腫瘍やただの腫れかもしれなかったり
甲状腺癌というのもあります。
橋本病だったとしても
橋本病は甲状腺未分化癌(予後が悪いです)
になる事があると言われてるので
橋本病だった場合は
しっかり治療されたがいいです。

  • 𝚂𝚊𝚛𝚊

    𝚂𝚊𝚛𝚊

    すみません、甲状腺未分化癌ではなく
    悪性リンパ腫でした。

    • 2月29日
  • ちづ

    ちづ


    お返事ありがとうございます!
    炎症して腫れてる場合もあるって感じですかね😓
    エコーでよく見てもらおうと思います😭

    • 2月29日
  • 𝚂𝚊𝚛𝚊

    𝚂𝚊𝚛𝚊

    炎症して腫れてる事もあります!
    もし悪性だった場合などは
    エコーでわかる事が多いですし
    血液検査もしてくれるので
    ある程度は診断つくと思います😊

    • 2月29日
  • 𝚂𝚊𝚛𝚊

    𝚂𝚊𝚛𝚊

    あと、本当に甲状腺が
    気になってるなら
    甲状腺の専門医に見て頂くか
    乳腺内分泌外科などがいいと思います😊

    • 2月29日
  • ちづ

    ちづ


    ご丁寧にありがとうございます😊!
    専門の病院探してみます😊

    • 3月1日
まちゃmama

橋本病です。
初期症状が全く一緒だなー。と思いました。
私も甲状腺が腫れて上がって、首がものすごく太くなってたので、腫瘍を気にしましたが大丈夫でしたよ。
この首、元に戻るかな、って
気にしてましたが、
薬を服用し始めて暫くしたら
元に戻ってました😊

  • ちづ

    ちづ


    同じような方がいて安心しました😂
    ちなみに病院は専門の病院に行きましたか?
    今日行ったクリニックが合わない気がするので、もし今後通うのであれば変えようかと…

    • 2月29日
  • まちゃmama

    まちゃmama

    たまたま行った病院に甲状腺を専門にしている先生がいらしたので、暫くはそこに通ってましたが、先生に疑問持つことが増えたので、今は甲状腺専門の病院に変えました。
    先生にも何でも話せるので合ってるんだと思います。

    もし橋本病だった場合、
    長く付き合う病気なので、
    先生との相性、大事だと思います😊

    • 3月1日
  • ちづ

    ちづ


    通院するなら先生との相性はやっぱ大事てますよね😣
    でもなかなか専門の病院てないですね💦
    ご丁寧にありがとうございました❣️

    • 3月1日
deleted user

私も一人目の産後に腫れてるな、、?と思い近くの内科にかかったところ、大学病院を紹介され通院中です😌
上の方と同じく、毎日の薬は欠かせませんが(飲み忘れ多々あります..😂)今見た目は全く腫れてないです✨

  • deleted user

    退会ユーザー

    あ、原因は橋本病でした😌💦

    • 3月1日
  • ちづ

    ちづ


    薬を飲めば腫れもおさまりますかね😭
    首が太いままはちょっとヤダなと思って💦
    産後ホルモンバランス崩れやすいですもんね😰
    悪い病気じゃありませんように…

    • 3月1日
はじめてのママリ🔰

その後いかがでしたか?

deleted user

以前の投稿にすみません。
症状が似ています🥲
橋本病は肩の痛みもありましたか?