※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳児の息子が咳と痰が出ており、小児科に行きたいがコロナが心配。咳が続く場合や和らげる方法について教えて欲しい。

2歳児の息子がいます。
一週間くらい前から鼻水が出てて、それはだいぶおさまってきたんですが、昨日から咳と痰が出てきて今日ちょっとひどくなっちゃいました。
小児科行きたいけどコロナが怖くてなかなか踏ん切りがつきません😭
自分が持病あってコロナになったら高確率で重症化してしまうので…💦
みなさんならどれくらい咳が続いたら小児科行きますか?
あと、咳を和らげる方法って何かあれば教えてください🙇‍♀️
一応加湿は気をつけてます。

コメント

耳鼻科に行きます^ ^

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの近所の耳鼻科いつもすごい待つので今回は小児科に行ってみます❗️

• 3月2日

夜中やお昼寝中に起きるくらい苦しそう、もしくは起きなくても何度も咳き込むなら病院に連れて行ってます!

うちは黄緑の鼻水が出ちゃってて木曜日に小児科に行きましたが、やはり来院迷う人が多いのかすごく空いてました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

日中何度も咳き込むので明日小児科行ってみます❗️
    予約取ったらけっこう埋まってました(笑)

• 3月2日
ぽんぽこ

咳しすぎて寝れないとかだと連れてってます。鼻水のほうが詰まるとかわいそうなので早めに連れてってますが。
今週小児科二回ほど行ってますがいつもより空いてますね。逆に耳鼻科のほうが混んでました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの近所も耳鼻科のほうが待ち時間長いんです😅

• 3月2日
ままり

私の母、妹が喘息で、私も咳から呼吸困難になったことがあり、うちの子たちももしかすると喘息かもしれないので咳が出たら早めに行くようにしてます。酷くなると母子ともに辛いので、、。
鼻水も詰まると2人とも夜泣きが凄まじいのでうちは今2人とも軽度ですが今日午前中行って、2週間分薬をもらいました!中耳炎になりやすいのもあります😭

予約ができる病院だと滞在時間も最小限にできますよ!😊
私のところはまだ罹患者が出てませんが、クルーズ船から10人帰宅しているそうなので、来週あたりから広まってくるだろうと予測し、今日行く決断をしました。
あと、予約状況を朝からずっと確認して少ない時間を選びました🤣
うちも加湿器くらいです!ホクナリンも2週間分もらえたのでしばらく安心です😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

喘息になったら怖いですもんね😢

うちのとこも予約できますがそれでも待ち時間できてしまいます💦
    早く終わるといいです😅

• 3月2日