※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みん
子育て・グッズ

育児ノイローゼで困っています。病院に行くべきでしょうか?支える人がいなくて辛いです。

育児ノイローゼになってます。。。
発狂がやばいです。。。
育児ノイローゼの方って病院に行ってるのでしょうか?
実親、義両親、夫にも頼れず、一時保育も空きがありません。
幼稚園は4月からですがコロナで延期になりそうな気がします。
涙もぼろぼろでてくるし、発狂するし、誰にも会いたくないし辛いです。

コメント

かかかーちゃん

誰にも頼れないのはしんどいですよね……

私は実親には助けてもらってますが旦那と義親は役に立ちません😅

市役所に思いっきって相談してみてくださいね。

私は精神疾患がありもともと
気分の浮き沈みが激しいのですが辛い時は
病院に行ったり市役所の保健士さんなどに話し聞いてもらってました😭

• みん

みん

市役所に話してみるのも1つの手ですね、でも子供がじっとしてられなくて市役所に行けないです、、😭
    癇癪も凄いので回りの方に迷惑かけちゃうのが目に見えてます😭
    上の子が多動症の要素は持っていると言われてグレーな感じなんです。幼稚園に通いだしたら様子を教えてくれと言われているので、今すぐではないですが、その時に保育士さんに話し聞いてもらうことにします😭
    精神疾患がありながら子育てって大変ですよね😭
    はじめてのママリさんも無理なさらぬように😭

• 3月1日
iso

上のお子さんは幼稚園年少さん?

下のお子さんも1歳前だし、大変なのは想像できますよ😰

ママ友は?

私が行き詰まった時、一番ストレス発散になったのは、友達とお茶しながら色々話することかな。出前とって好きなもの食べてベラベラ喋り倒すだけでもほんとスッキリするよー。

• みん

みん

今年の4月から年少になります!なので子供2人を家でみています😭
    上の子は4月生まれなのでほぼ4歳で面倒見るのが本当に大変です💦

ママ友はいますが、子供が保育園に通っていたり、上の子より年下の子ばかりで、うちの子癇癪凄くて危害を加える事もあるので怖くて一緒に遊ばせられないです😭遊んでもママ友とまともに会話できない、息子を追いかけてるだけなんてこともザラです。
    なので最近はお誘いが会っても理由をつけて避けるようになってしまいました。
    唯一子も親同士も気が合う人もいますが、県外なのでなかなか会えませんね😭

友達と遊ぶのって最高にストレス発散しますよね😭💗でも子供中々預けられないのでできないですね😭
    前に子供連れて仲良し三人組で遊んだのですが、上の子が逃走。スポーツマンの旦那の血を受け継いだらしくめちゃ足早いんですけど、私ずっと追いかけているだけでした😂
    やっとご飯食べれるかと思ったらうんちでオムツ替えに🙄オムツ変えてる時にウォシュレット押されて頭びしょびしょ😭😭
    あぁ思い出すと辛い(笑)泣きました😂
    友達と遊んでも私抜きになっちゃうんですよね😂
    そういう事もあってか友達に会うのも憂鬱になってしまいました💦

• 3月1日
ぽん

大丈夫ですか?

保健所に行っておうちの状況をお話しされてはいかがですか?
そうしたら、保健師さんのお口添えで一時保育が使えるようになるかもしれませんよ?
もしくはファミサポさんとか。

• みん

みん

ありがとうございます😭今は本当何とかやっている状態です。
    預ける所は民間でやってる一時保育なので保健師さんにどうこうできないかもしれません😭💦
    ファミサポって手もありますね!あれは子供2人預けられるんでしょうか🤔?
    でもファミサポの人って勝手なイメージですが若い人が見てくれるイメージなくて、、。
    一時保育預けた時にプロの方でもげっそりしながら
    「動きが本当すごいですね!早すぎます😂」って言われたのでちょっと不安です💦
    色々話を聞くと他の小さい子もみながらで本当大変なんだろうなって思って、一時保育に預けるのも億劫になってしまいました。

• 3月1日
はじめてのママリ🔰

四月生まれでしょうか?幼稚園入るまでの2歳3歳が本当にキツかったの思い出します。その上下の子もいるんですよね…想像するだけで大変ですよ。両方の実家は遠方なのですか?うちも孤独な育児ですので気持ちわかります。
ママ友なんてもちろん居ないですし人付き合いが疲れてしまうタイプでもあります。
旦那さんも頼りにならなければやはり病院行くのがベストだと思います。

• みん

みん

そうです4月生まれです😂
    幼稚園って3歳になったら入れるかと思ったら、4月生まれだからほぼ4歳じゃん🙄って嘆きました😂周りの方に幼稚園は?って当たり前に聞かれるので凄く辛いです。3年保育なのに周りから2年保育だと思われています😂

旦那さんお仕事忙しくて休みが月6の帰ってくるのは10時過ぎなんです。旦那も気は使ってくれているんですけどね、こればっかりは仕方がないですね😭
    やはり病院に頼るしかないですよね😭

• 3月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も幼稚園入る前、なかなかチャイルドシートに乗らない子供に怒鳴りつけたりしてました…今思うと相当しんどかった。外で私が泣いた事も何度もあります。
    うちは今4歳なりたてで年少さんなんですが、1年多く家でお子さん見てる事になりますよね…いや本当にキッツイです。うちのも物凄く落ち着きも無いしお友達を叩いたり噛んだりすしてたのでどこに出掛けても休まらないしずっと追いかけ回してる状態だし手を出すのを阻止出来なかったら謝罪ばかりして。
    市の保健師さんなどに相談しても結局テンプレ通りの事しか言えないんでしょうね、心が晴れる事はなかったです。
    やはり同じような状況の方と愚痴りあって共感しあうのって結構救われましたよ…
    幼稚園までのあと1ヶ月が本当に長いですが…コロナもストレスですが…なんとかなりますように。

• 3月1日
コタ

長々すいませんでした💦

• コタ

コタ

あ、読んだら消してくれるとありがたいです

• 3月1日
イチゴミルク

わかります。
私も同じ状況です。
上の子が今年から幼稚園なんですが延期になりそうな予感します。
ただ一時保育は空きがあれば利用してました。
コロナのせいで外に出るのこわいです。
私も育児ノイローゼ気味です。涙出てくるのもわかるし、発狂しちゃうのもわかります。落ち着かせてと思っても…。
どうしたら…。っていつも思ってしまいます