※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

1人目スピード出産の方、2人目の出産はどのくらいかかりましたか?不安な気持ちがあるそうです。

1人目スピード出産で、次また出産された方いらっしゃいますか?
2人目以降どのくらいで生まれたのかやどのような対応をしたのか教えて欲しいです💦
私は1人目が陣痛から1時間半弱で産まれたのですが、よく「2人目は陣痛時間半分になる」というじゃないですか?
本当に半分になったら、陣痛きてすぐにタクシー呼んでも病院まで間に合うかどうか…と不安です😨

コメント

1人目スピード出産で2人目は病院に間に合わないと困るからと37週で急遽計画分娩になりました!

2人目妊娠した時から1人目早かったからと、気にかけてくれていました。先生から何も言われてないですか??

• ママリ

ママリ

計画分娩というのは、37週のこの日この時間に分娩誘発剤を使います、みたいな感じなのですか?
    私は今のところ里帰り予定なので、自宅の方の今かかっている産婦人科では分娩の際のことまで気にかけてくれていないのかもしれません😅
    特に前回の分娩状況について詳しく聞かれたことは今のところないです。。

• 2月29日

退会ユーザー

そうです!36週最後の検診で「いつ産まれてもおかしくない状態ですね、1人目が早かったので明日産みましょう」的な感じで言われました😂

助産師さんからは、痛みかな?と思ったら違くても早めに電話してくださいとずっと言われていました。

そうなんですね💭 間に合わなかったらどうしようと不安ですよね(><)

• 3月1日
ママリ

突然明日!ってなるんですね😳
ビックリ!
ありがとうございます、参考になりました✨