※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちあち
その他の疑問

紙類、皆さん買いだめしてますか?うちは昨日オムツが無くなったので買い…

紙類、皆さん買いだめしてますか?

うちは昨日オムツが無くなったので買いに行ったら、皆さんが凄い勢いで紙類を買ってたのをみて、買うつもりが無かったトイレットペーパーやティッシュを慌てて買ってしまいました。

でもママリを見てると、買いだめは中国人みたいだ、じじばば世代しかそんなことしない、と書かれている方がいて。

実際皆さんどうですか?

こんなにニュースとかになってても、追加で買うことはしないのでしょうか?

コメント

ママリ

私はデマには惑わされないって姿勢でいたいので、家にあれば買わない方向でいます😊

• ちあち

ちあち

素晴らしいです!
    皆さんがまりさんみたいな人なら、店頭から無くなることはないですね💧
    私は流されるタイプです…

• 2月29日

実際に買い占めてる人はお年寄りが多かったですよ。オイルショックの記憶が甦ったんでしょうかね?

• ちあち

ちあち

うちは大型住宅地でその中にあるスーパーに行ったのですが、皆さん慌てて買ってました💦
    皆さん幼稚園〜小学生くらいの子育て世代ママさん達でした。

• 2月29日
ささまる

まったくしてないです🙌
フェイクニュースが流れた影響ですし、少ししたら落ち着くと思ってます🤔

• ちあち

ちあち

早く日常が戻ってほしいですね!!

• 2月29日
はじめてのママリ🔰

まだトイレットペーパーあるんですね!

今日行ったら2店舗ともに棚から完全に消えてました💦
かなりの田舎なのに…。

ティッシュは買えたので良かったけど…。うちの家、ティッシュが残り一箱だったので😰

そんな感じでギリギリまでない家庭だとめちゃくちゃ困りますよね😭

トイレットペーパーの数は微妙です…

マスクと違って補充はされると思うのでティッシュは5箱入り一つあればいいかなとは思うのですが💦

• ちあち

ちあち

昨日はありました。
    親や姉が無いというので、今日夫が探しに行ったらどこも無く…

• 2月29日
ままり

トイレットペーパーやティッシュが品薄になるっていうのは、デマですよ!日本で作っているので無くなることは無いとニュースでもやってました!

• ちあち

ちあち

無くなることはない証明を早くしてほしいですね!
    早く店頭に復活してほしい。

• 2月29日
みー🍙

私も買って無いでーす!(^^)
やけに賑わってるなーって思ってます。笑

• ちあち

ちあち

凄いですよね!
    昨日のオムツも買いたいメーカーのサイズが品切れで困りました😭

• 2月29日
まい

デマですよね⁉️
でも全くなくビックリしました。
私は今週買う予定だったのでなくて困りました。
とりあえずは買えましたがなんだかなぁ~って感じです。

• ちあち

ちあち

デマだとは思うのですが、店頭にないのを見ちゃうと不安になります💦

• 2月29日

昨日薬局に行ったらティッシュやトイレットペーパーなど一家族につき制限がありました!みんな買っていて驚きました😵
なくなると困りますよね💦

• ちあち

ちあち

困ります!!
    オムツも買いたいメーカーのサイズが無くて、高級ラインのやつを買うはめになりました💦

• 2月29日
ブルーノ

本当に必要な方が買えないといけないので、ストックに余裕が少しでもあれば買わないです☺️
でも花粉症の時期ですし不安にはなりますよね😅

• ちあち

ちあち

うちの子、今鼻水凄くて、柔らかいティッシュがほしいのに、売ってなくて困りました💦

• 2月29日
ぽん

家にトイレットペーパーがあと1ロールしかなくて、買いに行ったらどこにもなくて困りました。
結局見つからず、また明日探しに行きます。
余計に買いだめした人返品してほしい。。。

• ちあち

ちあち

それは困りますね。
    うちの姉も、あと2ロールで困ってるというので、昨日買えた予備をあげました。

• 2月29日
ママリ

元々ストックを一つずつしていたので買ってないです‼︎
ストックがあるのに爆買いして本当に必要な人が買えないのがなんだかなぁって感じです。

• ちあち

ちあち

ストック大切ですね!
    コロナが収束したら、マスクも紙類も常に予備を持とうと思いました💦

• 2月29日
すみっコでくらしたい

買いだめはしてませんが近くからほぼ消えたので
田舎の親が買って持ってきてもらいました。
なので無くなるまでは買いに行きません

• ちあち

ちあち

親御さんに感謝ですね😊

• 2月29日

買いだめはしてません!
が、トイレットペーパー、ティッシュ、一つずつ購入しました⭐︎

トイレットペーパー4つも買ってる人見て、あー中国人みたい😂って
私も思いましたよ😂😂😂

• ちあち

ちあち

黒マスクといい、日本人の中国人化が進んでいますね💦
    中国人が日本でマスクを爆買いしてるとき、ドン引きしてましたが、今思えばそのタイミングで私も買っておけばよかったと後悔しています🤣

• 2月29日

退会ユーザー

家族で出かけてるときに
    中国人がマスクを爆買いしてるのを見て、私はあー家族に送るのかな…コロナ大変そうだなー。と呟いたら…

え?そんな訳ないじゃん!
    あれ転売用だよ?
    中国人だよ?そんな優しさあるわけがない!と

突っ込まれて😂😂
    あーなるほど。ってなりました😂

• 3月1日
しましま

本当に必要な人に買って欲しいので買わなかったです。

自分1人買っても買わなくても変わらないじゃなく、ちゃんと考えて行動するって大事だと思うので。
普段からローリングストックとか意識しています。本当になくて困るものは、早めに箱買いとかして、常にストックの残量を気にかけています。

• ちあち

ちあち

素晴らしいです!
    しましまさんが政治家になったら、より良い日本になれそうです✨✨

• 2月29日
あんぽんたん

オムツ後1枚しかなかったので一応2パック買ってきました

お米もなくなりそうだったので10キロ買ってきました

お水もミルクなどで使ってなくなりそうだったので2箱買いました

私のところトイレットペーパー、ティッシュペーパー売り切れ、オムツもMサイズはほとんど売り切れてたと旦那が言ってまきた

• ちあち

ちあち

うちもMサイズ売り切れでした💦💦
    オムツなんて赤ちゃんしか使わないのに、なんで品薄なんでしょう💦💦

• 2月29日
  • あんぽんたん

あんぽんたん

多分転売するんじゃないかなー?って思います

• 2月29日
  • ちあち

ちあち

なるほど😱

• 2月29日
  • あんぽんたん

あんぽんたん

使うものなのに困りますよね(;・∀・)

• 2月29日
りっちー

トイレットペーパーは買ったばかりの物を開けたところ、ティッシュは未開封が3つ、オムツは2袋弱だったので悩んだのですが、自身が重症花粉症なので減り方が尋常じゃないのと頻尿気味でトイレットペーパーもなくなるペース早い、オムツは足りそうだけど万が一無くなったら怖い…と思い一袋ずつ買おう!の結果トイレットペーパーだけ買えず…ですが節約したり最悪ティッシュ!と思ってます😅

実際マスクは店頭から消えた時点でもう箱の3分の一しかなく、電車通勤の主人に使ってもらい、私と娘は近所の散歩はマスクなし、主人休みで買い物に出る時だけ娘も私もマスクしてって状況で…なくて、もしくはストック買いある程度はいいけど過剰に買ってんじゃねーよクソが!そんなに家でウンコするんか?と叫び出しそうです😭
デマ流す方もクソですが、デマなのわかってるけど買いに来ましたとか言ってる人も気持ちはわかるけど正直迷惑だなぁと…日本人落ち着けよ、情報はソース確かめてからにしようよ、デマ流すやつどんだけ暇なんだよ一生寝てろと一人でイライラしてます笑

ママリ

品薄対策ではなく、買い物回数を減らすためにいつもよりは多めに消耗品を購入しました🙋‍♀️
3月いっぱいは食料品以外の買い物をしなくていいように…

みーちゃん

トイレットペーパーがあと4ロールしかなかったので、今日1つだけ買いました。
明日が行った時は残り3つだけでした。
ティッシュは家にまだあったので、買いませんでした。
昨日の夜義姉からメール来てなかったら知らなかったです。

泣き虫

普段から地震などに備えて備蓄しています。
ギリギリで、なくなると困るので。
あって困るものではないし、備えは大事だと思います✨

チョッピー

日頃から常に安いときに買いだめしてしまう性格なんで^^;追加で買うことはしませんが、ハムスターみたいにティッシュやオムツやマスク缶詰とかに囲まれて生活しています。