※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんだ
産婦人科・小児科

1歳7ヶ月の子供が熱で悩んでいます。風邪薬を飲ませたが熱が上がったら座薬を使ってもいいか、タイミングも知りたいです。

1歳7ヶ月の子がいます。市販の風邪薬と解熱剤についてです。熱が38度から39度出てます。市販の風邪薬を飲ました。このまま熱が上がった場合、解熱剤(座薬)を使用しようと思うのですが、対処はこれで大丈夫でしょうか💦また座薬を使うタイミングも教えてください💦ぐずってすぐ起きます💦

コメント

はじめてのママリ🔰

市販の風邪薬の中にアセトアミノフェンという成分が入ってなかったら、座薬を使ってあげてください。
座薬の使用の目安は38.5℃です。
ただしそれより低くてもキツそうだったり、寝れないようなら早めに使って大丈夫です。
38.5℃以上あっても元気そうなら、使わず様子見でも構いませんよ。
熱が上がってるときは、座薬を入れてもあまり下がらないかもしれません。
もし高い熱が続くようなら、急患センター等の受診をおすすめします。

  • ぱんだ

    ぱんだ

    アセトアミノフェン入っていました💦💦

    • 2月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    座薬の成分はアセトアミノフェンなので、6時間はあけてください。
    まだ熱が高いようなら、首や脇、鼠径部とかを冷やしてあげてください。
    あと、脱水予防で水分も取れるようなら飲ませてあげてくださいね。

    • 2月29日
  • ぱんだ

    ぱんだ

    ありがとうございます🙏💦

    • 3月1日
ママリ

市販の風邪薬にアセトアミノフェンなどが含まれてる可能性があるので、
最低でも6時間あければつかってもいいとおもいます!

  • ぱんだ

    ぱんだ

    その成分入っていました💦6時間程あけたいと思います😥ありがとうございました!

    • 2月29日