※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まかろん✳︎*☻
家族・旦那

ちょっとムカついたので吐き出します‼︎分かりづらいし、長いです( ; ;…

ちょっとムカついたので吐き出します‼︎
分かりづらいし、長いです( ; ; )


昨日旦那の友人から、
結婚祝いのグラスが届きました。
先週の結婚式でその友人にはグラス送ったよ!
と言われていたので、
その時には私からも御礼を言っていました。

そしたら昨日の晩御飯中に、
その友人からちゃんと届いたか確認の電話がきて、旦那が御礼を言っていました。
途中で私にも変わるように電話を差し出されました。


私は反射的に嫌な顔をしてしまいました。

理由はいくつかあって、
私は昨日検診で、暑い中歩いてただでさえ疲れてた。
貧血と言われはじめて鉄剤を飲んでたので副作用不安もあり、とにかく疲れていた。
ご飯中だった。
その友人が結構話す人なので、長くなるのが嫌だった。
時間も遅かった。


そしたらそれが気に食わなかったのか、旦那は電話を切ってから口きかず...朝もそっけなく出て行きました。

別にいつも機嫌が悪くなるとそうゆう感じになるので気にしてないのですが、私そんなに悪かったかな?って感じです。


グラスを貰ったのは有難いけど、
旦那の友達とそんな話すこともないし...
っていうと冷たい人間に思われてしまいそうですが...1週間前に話したばっかなのに(ーー;)

とにかく昨日は色々疲れてたのと重なって
せっかくのプレゼントなのになんか見る度嫌な気持ちになります(ーー;)

こんなちっちゃいことで怒るなら
我慢して一言ありがとうございましただけでも
言ってすぐ終われば良かったーーー

コメント

たむ

わかります!人と話したくない時や関わりたくないときあります。
妊娠してからです。
ただでさえお薬のんでるなら私も嫌です。
というか旦那の友達と電話で話したくないΣ(´□`;)
直接ならいいけど電話って気を使いますよね(*pωq*)

  • まかろん✳︎*☻

    まかろん✳︎*☻

    コメントありがとうございます!

    鉄剤の副作用が、吐き気めまい下痢とか結構すごいと聞いて、飲んだ後ビクビクしてたんで尚更でした(・・;)

    分かってくれる方もいて、救われました(o^^o)

    • 5月24日
  • たむ

    たむ

    あった時にまたお礼言える機会があると思うのでその時でもいいとおもいます♡
    上司とか親戚ではないみたいなので(o´∀`)ノそこまで自分を責めないでくださいね♡

    私にも結構そーゆー日あります。
    私は今日コープが家の前に止まっただけでスーッと避けるように逃げました笑

    まずは体調整えてくださいね♡

    • 5月24日
  • まかろん✳︎*☻

    まかろん✳︎*☻

    ありがとうございます!!
    散歩して気分転換したらスッキリしたので旦那にとりあえずラインしてみました(o^^o)
    朝も見送らなかったし、そのせいで帰りづらくなってたらかわいそうなので...

    旦那の友人には、次会ったときにでも、御礼言います😊
    でもやっぱり旦那の友人と電話は苦手ですね(小声)

    この度はありがとうございました!

    • 5月24日
マムマム

疲れていたのは、分かりますが…
やはり旦那さんの友人だからこそ、お礼の一言と感想ぐらいは言ってよかったのかなぁと思いましたよ( ´ ▽ ` )ノ
旦那さんもお礼言って欲しかったんじゃないですか??
顔が立つじゃないですけど…男ってそんな所あるじゃないですか(笑)
自分の奥さんいい人じゃないけど思われたいみたいなとことか!

  • まかろん✳︎*☻

    まかろん✳︎*☻

    コメントありがとうございます!

    そうですね(>_<)私もこんなことになるなら少し大人になればよかったと、反省してます。

    今日届いてくれてれば良かったのに...なんでか重なっちゃうんですかね( ; ; )

    • 5月24日
怪獣使い

理由があれどもやっぱり届いたらきっちりお礼は言うべきだと思います!
しんどかったならお礼だけ言って主人に変わりますねでいいと思うし…
もし自分が同じ事されたら嫌じゃないですか?
体調悪いのは汲んで欲しいですが…(´・・`)

  • まかろん✳︎*☻

    まかろん✳︎*☻

    コメントありがとうございます!

    私もこんなことになるなら、と反省しています( ; ; )

    • 5月24日
まかろん✳︎*☻

みなさんコメントありがとうございました!
皆さんのコメントみて、ちょっと反省しましたので今日帰ってきたら旦那に謝ろうと思います!

気持ちを汲み取って頂いてすごく嬉しかったのでたむさんをグットアンサーにさせていただきます。
皆さんありがとうございました!

kyo

疲れていたのも、体調が良くないのもわかりますが旦那さんのお友達だからこそ、もらった後にもしっかりお礼をいうへきです。
大人として、社会人としての一般的な礼儀だと思いますよ!

いま、食事中なのでまたおちついたら連絡しますありがとうございますでいいと思います。

  • まかろん✳︎*☻

    まかろん✳︎*☻

    そうですね(>_<)
    昨日はちょっと余裕がなかったので、今日謝ろうと思います!
    コメントありがとうございました✨

    • 5月24日