※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

口の中の大きな傷で心配。歯医者に電話して相談しようか、それとも小児科で待つか悩んでいます。

一歳半口の中の傷についてです。

水曜日の夜ご飯中?口の中をかじったらしく痛がっていました。そして、夜泣きが物凄かったので日中の予防接種の悪夢でもみているのか?と思っていました😅

木金土曜日と変わらずうどんすらたいして食べずおっぱいも飲まないので心配です。
夜の歯みがきで口の中をくまなく見たら舌の下が結構大きな傷になっていました。

口の中なので歯医者で大丈夫でしょうか?
明日やっているところに電話して聞いてみようと思うのですが…

月曜日まで待って小児科でしょうか?

コメント

ぐ〜で〜たま

口の中を怪我した時に歯医者さんへ見せに行きました‼️
我が家は軽かったのでこれぐらいなら大丈夫とそのままでしたが、みてもらっただけでも安心できました。
歯医者さんで大丈夫かと思います✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    軽いと診て貰って薬などつけない場合もあるのですね。
    今、夜泣きしておっぱい飲めたので(今まで自分から拒否してました)午前中様子見て見ようかと思います。
    人の痛みってわからないので心配になってしまいますよね😅

    • 2月29日
ママ

口の中だと治り早いので様子見になりそうですが😭ご飯食べないと不安になりますよね。歯医者で良いです!!
すぐ治る薬塗ってもらえるはずですが、小さいから舐めないことを祈ります😭❤️
月曜日なら、小児歯科があるところに電話して受診に私ならします😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね、診て貰っても薬塗ってくれるかそのままか…
    舌の右つけ根?繋がっているところなんです。奥歯が出てきたから?にしてもどうやってかじった?!って場所です😓

    今、夜泣きして初めておっぱい飲めました!
    今夜の夜泣きと明日午前中の様子見て見ようかと思います。

    • 2月29日