※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょろりみ
妊娠・出産

30週の妊婦です。尾骶骨が痛く、座ったり寝たりすると痛みます。骨盤が歪んでいる可能性がありますか?

皆さんいつもありがとうございます٩꒰*´◒`*꒱۶ෆ͙⃛
いま30週なんですが昨日の夜から尾骶骨が痛くて寝たり座ったりお尻が押されると痛くなります(>_<)
骨盤が歪んだりしてるんですかね?💦

コメント

☆ゆー

尾骶骨痛いの辛いですよね(>_<)
私も尾骶骨痛ありました!
私の場合は尾骶骨痛の他に両恥骨部痛が妊娠後期にあり、座るのはもちろん、痛くて夜寝れないぐらいでした。
先生に聞いたら「赤ちゃんが骨盤にはまってきて圧迫している。」とのことでした(*^^*)
もしかしたら、赤ちゃんが出てくるための準備をしているのかもしれないですね♪
なので、骨盤が歪んでいるというよりは骨盤が開いてきている…のかもです!

• ちょろりみ

ちょろりみ

コメントありがとうございます👐💕
    まだ30週ですが赤ちゃんがちょっとずつ準備をしていると思ったら我慢できそうです🍀

出産は短時間で痛みは悪化したりとかはありましたか?😢
    色々と聞いてしまい申し訳ありません😣

• 5月24日
  • ☆ゆー

☆ゆー

恐怖心を持たせてしまったらすみません(´・_・`)
    息子の肩がはまってしまっていたらしく、私の場合は本陣痛から16時間後の出産でした(>_<)
    しかも、よく出産時は腰が痛くなると聞いていましたが、私は腰の痛みはなく、はまっていたので恥骨部かなり痛く、尾骶骨も痛み倍増でした。
    ちなみに、産後暫くは骨盤の影響で恥骨部も尾骶骨も痛かったです(´・_・`)

• 5月24日
  • ちょろりみ

ちょろりみ

そうだったのですね((((;゚Д゚)))))))
    今から尾骶骨の痛みが辛いので
    これ以上痛くなると思ったら恐怖ですが頑張ります(>_<)
    そしてそんな痛みをたえた☆ゆーさん本当に出産お疲れ様でした🎀

• 5月24日
  • ☆ゆー

☆ゆー

ありがとうございます(*^^*)
    こじひなさんも元気な赤ちゃん
    出産されますように(๑′ᴗ‵๑)

• 5月24日