※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちなっちゃん
子育て・グッズ

子供をどこで遊ばせればいいか悩んでいます。

コロナ インフル 花粉症 …
学校も休み、支援センターも閉所、公園は花粉
いったい子供達をどこで遊ばせたらいいのでしょう😭❓

丸一日、家で過ごすなんて子供が発狂してしまいそうです😣

コメント

麦

周りでは公園がほとんどです😅
うちも公園でボール遊びに行きました。雨で撤退ですが(笑)

家の中だとDVD、おもちゃ、絵本、家の中で一緒にダンスしたり、トランポリンとか追いかけっこしたり。で気を紛らわすくらいです。

でも、屋内で子供が遊ぶのは家ぐらいしかいけませんよね。普通の、モール内やボールプール専用施設など有料で遊べる場所くらいならまだやってますが、公的機関の施設は閉鎖ですね。

動植物園も屋内建物はNGでした。外はいいみたいですよ😊

だけど花粉症と言われると、辛いですね💦
コロナとかなくても
どのみち屋外は行けないんですよね?もう花粉は仕方ないと思って出かけるしかないような…マスクをつけるとか、ネックウォーマーで隠すとか。
スキー場とかもいいかもです😊

家で過ごす時でも、ちゃんと一緒に体動かす遊びしてれば、発狂はしないですよ〜🙆‍♀️
ただ、狭い分体力消費には時間で稼ぐしかなくてエンドレスで大人が疲れますが💦
そんなわけでトランポリンをポチりました(笑)あとどうしようもなくぐずるときはYouTubeをクロームキャストでテレビ画面につけてみています😊
他はお掃除や洗濯、食事の準備を子供に手伝ってもらうという遊びも、いい時間潰し・気分転換になりますよ♪

s .

花粉症やばいですが
公園行ってますよー😂😂