※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
akane
子育て・グッズ

オムツのビッグサイズは何歳から、または体重何キロの時から使い始めるのが良いでしょうか?現在1歳8ヶ月で9.5kg、75cmの女の子はLサイズを使っています。保育園が始まる4月からオムツが取れる可能性もあるため、ビッグサイズを買うか迷っています。

オムツのビッグサイズは何歳から、または体重何キロの時から使い出しましたか?

1歳8ヶ月
体重9.5kg、身長75cmの女の子
現在はグーンのLサイズを使っています!

近所の薬局でビッグサイズだけ安売りしているので先を見越して買っておくか迷っています。

4月から保育園なので、オムツが取れるのが早いかもしれないのでビッグを買っておくのは微妙でしょうか…?😨

コメント

Yuu

上2人はビッグサイズ使わずにオムツ外れましたよ〜
12キロくらいだったと思います。
3番目は最後の方のほんの少しだけBIGを使ってたと思います。多分14キロくらいじゃなかったかなぁ、、、曖昧ですみません💦

4番目が今12キロですが、まだLでいけてます^ ^

みこ

下の子はLサイズのオムツ使っています。
だいたい86センチ、11キロないと思います。

ちなみに上のお姉ちゃんは夜はオムツビックサイズ履かせています。

うちなら買っておくかなぁと。
下痢した時なんかだと便利です。
余ってもジモティーとかなら開封済みでも売れますからね(^^)

冷やし中華

何キロから使い始めたか忘れましたが上の子16kgで夜だけオムツ使ってビック使ってます。

🌸

娘は12キロですが、すでにメリーズのビッグサイズ使ってます。

むちむちなので、Lサイズだと型がつくのでかわいそうで、11キロぐらいからビッグにしました。

でも、グーンってかなり小さめですよね?
ムーニーやメリーズに替えたら、まだLサイズでいける気がします。

むー

76センチ12キロのむちむちな息子がLサイズはいてます。
特にメーカーにこだわらず、安いなと思ったら買っているのですが、もうグ~ンとパンパースはきつそうですが、メリーズはまだまだいけます!
こだわりなければメリーズにしてみては?
サイズ上げると枚数が減ってしまうので💦

NAO

最近ビックにしました。
体重は12㌔ぐらいで太ももムチムチお腹ぽっこりでLサイズで太ももに跡がついたのでサイズアップ✩.*˚

体型によってはビックも使わないのでやめた方が良いと思いますが…。

deleted user

スリムですね〜✨
うちは87cm13㌔なのでもうすぐビッグに切り替えになります😅
因みに今はグーンかメリーズのLです。

保育園によるかもしてませんがトイトレはまだまだ先と言われてます。

1歳児クラスの子でも普通におむつしてます✨

安売りしてるなら1パック買っとくのはありかもしれませんよ😊