※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

浴室乾燥について、電気式とガス式の使用状況や光熱費について教えてください。電気使用中の光熱費が高く、ガスに変えたいと悩んでいます。以前はガス使用で費用が抑えられた経験があるそうです。

戸建てで浴室乾燥で洗濯乾かしてる方いらっしゃいますか。
電気式とガス式どちらですか。
電気の方、1回何時間かけて、1月の電気代いくらですか。
ガスの方もガス代教えて下さい(床暖ありなしも)。

うちは電気で浴室乾燥使ってますが、電気代が2万近いです😭リビングはエアコン使ってないのに💦
ガスに変えようか真剣に悩んでます😫
マンション住んでたときはガスの浴室乾燥で、時間も短くてお金もそんなにかからなかった気がするのですが💦

コメント

なぁ

オール電化で、この冬8割浴室乾燥使ってますがうちは月に1.5万円ほどですよ😀
夜洗濯して夜中に乾かすようにしてるので少し電気代安いのかもですが、6時間くらいで家族3人分しっかり乾いてます🙋‍♀️2日分まとめての時は8時間かけた時もありましたが😱

エアコンはリビングと寝室、食洗機もほぼ毎日使ってます😂

  • ママリ

    ママリ

    オール電化だと夜安いんですよね💦うらやましいです😅
    時間は6時間くらいかかりますよね💦マンションでガスだったときは、2-3時間で乾いてたので、時間かかるのもストレスで😫
    ガス代も1.5万超えてるので光熱費がすごいです😭

    • 2月29日
  • なぁ

    なぁ

    電気だと別でガス代も同じくらいあると大変ですね😱光熱費もっと安くなって欲しいです😂

    • 2月29日
Smil☻

戸建て 
都市ガスの浴室乾燥使ってます😊
床暖房はなしです。
一月はなるべく使わないようにして14000円でした😰
ガス式だと電気より短く洗濯物を乾かせますよね✨

賃貸の時に電気式の浴室乾燥使ってましたが、ガス式より高かったし洗濯物が乾くまで時間かかってました😰

  • ママリ

    ママリ

    うちは逆で賃貸のときがガスで今の家が電気なんです💦
    恥ずかしながら、浴室乾燥のガスと電気でこうも違うことを理解しないまま決めてしまって😭
    やはり戸建てでもガスの浴室乾燥はよく乾くんですね!住み始めて1年経たないのですが替えるか悩みます(笑)

    • 3月1日
ぺこ

戸建てで浴室乾燥8時間つけて毎日乾かしてます。
リビングや寝室のエアコン・食洗機1日2回・テレビ・照明など使ってますが1ヶ月15000円くらいです💡
浴室乾燥より他の機器が電気の使用量多いとかないですか?
エアコン使ってないのに2万近いのは高すぎるかと思います💦
ガスの床暖もつけてますが、ガス代は毎月2万くらいです😣

  • ママリ

    ママリ

    リビング以外はエアコン使ってるのでそのせいかと思います😅それでもあずさんと比べるとかなり高いですね💦
    夏場に日別の電気使用量見たら、浴室乾燥した日としない日でかなり電気使用量が違ったので、浴室乾燥が電気代のかなりを占めてると思ってます😭

    • 3月1日