※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やちゃう
妊娠・出産

妊娠7週でつわりが楽になり、心拍確認済み。不安なので同じ経験の方のアドバイスが欲しいです。

現在妊娠7週です。
7週に入ってすぐ、つわりがかなり楽になりました。
今では、食後にうっすら気持ち悪いくらいです。
また、痛かった胸も、ほとんど痛みがなくなりました。
7週に入る日に健診があり、元気な心拍が確認できています。
でも、つわりがほぼなくなってしまったことから、赤ちゃんに何かあったのではないかと不安で仕方ありません。
皆さんに、もし同じような経験があれば、ぜひお教えいただけるとありがたいです。
よろしくお願いいたします。

コメント

バーバ

出血などない限り大丈夫だと思いますよ(^-^)

なくなったと思っても次の日急に来たりもしますし、私は3人は悪阻がほとんどなく胎動感じるまで実感がないので凄く不安でした(^_^;)

• やちゃう

やちゃう

ご回答ありがとうございます!
    出血はありません。
    もともとつわりはそんなにない方なのかもしれませんが、まもなくピークにさしかかるであろう時期に、ここまで何もないと不安になってしまって(^^;
    でも、少し気が楽になりました。
    本当にありがとうございました‼

• 5月24日
はづき

2人目の時がそうでした!
1人目の時も軽めのつわりで済んだのですが、2人目の時は私も7.8週で急に普通に戻ったのですごく心配しましたが、元気に育ってました(*^^*)
現在は2歳ですが(笑)
私も心配で検索したりしてましたが、突然悪阻が消えることも結構あるみたいですよ(^-^)

• やちゃう

やちゃう

ご回答ありがとうございます。
    やっぱり、こういうこともあるんですね。
    もしかしたら…という不安ばかり浮かんでしまって、ものすごく心配していました。
    どうもありがとうございました‼

• 5月24日