※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
N
妊活

不妊外来で初受診予定。妊活1年経過し、クラミジア経験のため造影検査を受ける。生理直後に検査予定。手術や体外受精までの期間や手術の必要性について相談したい。

3月半ば頃に不妊外来に初受診予定です。

現在妊活1年が経つところです。
普通の産婦人科で3回クロミッドでタイミング見てましたが、クラミジア 経験があったので造影検査をと思い検査がある病院に変えます。

行く時期は丁度排卵するぐらいの時期です。
ただ、無排卵の時期があり生理が今回来るのかすらよく分からないので、タイミングは合うかわかりませんが…

造影検査をするのが生理直後で4月頭に出来た場合、
スムーズに進んだら、手術や体外受精に取り掛かれるまでどれくらいの期間が掛かるのでしょうか?

手術の場合、癒着の具合でやるかやらないかを決めるのでしょうか?
出来るならお金のこともありますし、手術がいいなと思いますがどうされましたか?

コメント

まめ

病院によるかもしれませんが、わたしの通うところでは基本的な検査(血液検査や感染症の検査)、子宮卵管造影検査、体外受精の説明会受講を経て、ようやく体外受精できるかんじです。
スムーズにいって2〜3ヶ月くらいです!

• N

N

スムーズに行ってですもんね🥺
    色々時間がかかりますね😢

ありがとうございます!

• 2月29日