※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
子育て・グッズ

上の子が下の子を嫌っていて、いじめがひどいです。同じ空間にいるのも嫌がります。何歳から仲良くなるでしょうか?

兄弟、仲が悪いってお子さんいますか?
うちは3歳差なのですが。

上の子が下の子を嫌ってます。
いつも、あっち行ってとか嫌いとばかり言ったり
手を出したりすることしょっちゅうです。

同じ空間にいるのさえ、嫌がったり
私(または旦那)と二人がいいとか
ばかり言ってます。

一年前は下の子赤ちゃんのときは
赤ちゃんがえりがひどいがひどいって感じでしたが、
最近は 下の子いじめがひどいです。



こういう子いますか?
何歳くらいになれば意味もなくいじめたりせず一緒に遊ぶようなりましたか?

二人の機嫌見ながらいないといけなくて なかなか大変で😅

コメント

ポン酢@すみっこぐらし。

一歳半差の兄妹ですが、今でも毎日喧嘩してますよ😰💦
イライラするから、離れるように言いますが気づいたらくっついてる…
年が上がるとまた関係性がかわってくるかな?と、あんま気にしてません💦
が、イライラします😅

  • ママリ。

    ママリ。


    幼いときも喧嘩ひどかったり
    上の子は下を嫌ったりしてましたか?

    • 2月29日
  • ポン酢@すみっこぐらし。

    ポン酢@すみっこぐらし。


    嫌ってるって思ったことはないですが、喧嘩はちょいちょいありましたよ!!

    • 3月1日