※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
子育て・グッズ

娘のとびひについて、薬を塗った後にガーゼをするべきか、乾かすべきか迷っています。保育園の服装で心配しています。

娘の肩にとびひが出来ました。
塗り薬のみの処方だったのですが、薬塗ったあとってガーゼとかした方がいいんでしょうか?
病院では何も言われなかったのですが、「ガーゼで覆う」「とびひは何も貼らず乾かした方がいい」とどちらも聞いたことがあったので、どうすればいいのか分からなくなってしまって😭

保育園に通っているのですが、園の決まりで上は長袖Tシャツ1枚で過ごしています。
服が擦れたところから周辺に飛ばないか少し心配です😣
肌シャツを着ていたとしても一緒なのかもしれませんが💦

コメント

momoko

うちも何度もとびひになってます😣💦
大きさや程度にもよりますが、ガーゼで覆って、テープでとめてあげるといいと思います😊

はじめてのママリ🔰

うちが通わせてる園はとびひになったらガーゼか絆創膏必須です😳
皮膚科でもガーゼ貼れる貼ってねと言われましたよ😊

マハロ

痒さを我慢できる年代なら、ガーゼ無しでも大丈夫と思いますが、かき壊してします年代ならガーゼ貼った方がいいですよ^_^

Rmama

どちらでも大丈夫ですよ🙆‍♀️
うちは左のお股の皮が全部剥がれるほどのとびひになりましたがその際はガーゼ不要とのことでした。

ただ甥っ子の保育園はとびひは登園出来なかったので保育園に確認が必要かと思います🤔