※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆
子育て・グッズ

生後3ヶ月の息子がいます。マザーズバッグを買おうと思っていますが、トートバッグとリュックタイプ、どちらがオススメでしょうか?車移動が基本ですが、将来を考えるとどちらが便利か迷っています。それぞれのメリットデメリット、オススメを教えてください。

生後3ヶ月になる息子がいます。
マザーズバッグを買おうと思っているのですが、トートバッグタイプかリュックタイプどちらがオススメですか?
基本は車移動ですが、これからのことを考えるとどちらが楽なのか迷ってしまい…。
よかったらそれぞれのメリットデメリット、オススメを教えて頂きたいです😵💦

コメント

Anp

長く使うならリュックの方が抱っこしたり歩き始めた時等に手があいていたほうがいいのでおすすめです💁‍♀️❤️

C

私はリュックが楽です〜☺️
抱っこ紐を使って出掛けた時など
両手があくので便利です😌
デメリットは前と後ろに
かさばることですかね😅

ぬー

リュックの方が手が空きますし、抱っこ紐してても便利です🐯◎!
片側だけで持ったりすると体歪みやすくなりますよ😫

ママリ

うちも車移動で、最初はリュックタイプを使ってました!!
メリットはたくさん入るのと、両手が空くので、抱っこ紐じゃなくても抱っこしやすいです!!

デメリットは抱っこ紐の肩の部分が、うちはエルゴを使っているんですが、どうしても肩紐がかさばります💦
あと、1回1回リュックをおろさないと抱っこ紐が取れないです!!それは良くも悪くもあるかなと思います!!

現在トートバッグ使ってます。
メリットは物の出し入れがとてもしやすいこと、抱っこ紐の肩紐がかさばらないこと、抱っこ紐を取り外すときわざわざリュックのようにしなくてもいいので外出でオムツ替えの際楽です。

デメリットは紐の長さが足りないと肩からもかけれないし持ちにくさがあります💦
大容量のものを買わないと、あまり入らないかもです💦
今後マグとか持ち歩くとサイズ感は考えないと厳しいかもしれません。

元転勤族ママ

歩きだすまではトートが便利、歩きだしたらリュックが必要になりました❗
ちなみに我が家も基本車移動です。

ですが息子が眠くなると泣いて抱っこ求める→そのまま寝ちゃうのでリュックだといちいちおろさないと財布やハンカチ、などがとれずすごい不便です。
なので最近は貴重品とハンカチティッシュはいるくらいのショルダーバッグ、最悪盗まれても大丈夫なおむつやおしりふき、着替えとかはトートバッグにしてます。

イリス

私はリュック派です。
背負えるので両肩に重みが分散されて肩の負担が減ります。あと、子供が歩く&走るようになっても追いかけやすいです。

☆

皆様オススメのマザーズバッグ教えて下さりありがとうございます😭🙏🏻

やっぱりそれぞれメリットデメリットってありますよね😵悩ましい所です…💦笑
リュックの方がオススメされる方多かったのでリュックタイプ中心に探してみようと思います!