※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
お仕事

新型コロナの影響で働けなくなったヤクルトレディです。休業補償の対象になるか心配です。

今ヤクルトレディとして働いてます。
3月末までは給料保証8万ということになってます。
ですが新型コロナの影響で学校が休みになり
通常なら託児は小2までは受け入れてますが今回はすでに託児に行っている子以外は預かれないため
息子を預けることができなくなり働けない状態です。

今日ニュースで休業補償についてチラっと見ましたが
ヤクルトレディで尚且つ給料保証期間中の私みたいな場合はどのような人でも補償対象になるのでしょう???

コメント

かなママ

どのようになるかはまだこれからの発表を待つしかないと思います💦

  • みー

    みー

    そうですよね
    まだはっきりした内容はわからないですもんね😂

    • 3月1日
のん

ヤクルトは個人事業主であり、契約上雇われていることにならないので対象外ですね😓
例外あるかもしれないので、制度が確定したら確認取るといいと思います。

  • みー

    みー

    コメントありがとうございます😊
    夜勤週は旦那にお昼ご飯だけ出してもらって一緒にいてもらう形をとって
    昼勤週は学校へ自主登校に行ってもらうことにしました🤣

    やっぱりヤクルトは非正規雇用という枠じゃないんですね

    • 3月6日
  • のん

    のん

    くくりとしては、フリーランスまたは自営業ですね💦

    • 3月7日
★りかりか

うちのところは、小学生、さらにヤクルトの保育士さんの子供さんも利用可能みたいですよ…
娘が一歳なので、ちょっと不安です。

  • みー

    みー

    そうなんですね
    うちのセンターはダメなんで
    かと言って働けないのもギリギリの生活の身分としてはキツいです🤣

    • 3月1日